2021.07.24

バカっぽい!男性に頭が悪そう...と思われる女性の特徴とは?

バカな発言をする人がもてはやされていた時期もありましたが、恋愛面において頭が悪いことはマイナスに働くことが多いです。バカとは付き合いたくないと考える男性もいます。

周りからバカっぽいと言われる女性もいるでしょう。それが個性だと思っていると、思わぬところで足をすくわれます。そこで、男性に頭が悪そうと思われる女性の特徴について紹介します。
言葉遣いは頭の良さのバロメーターになることがあります。そのため、初対面にも関わらずタメ口で話しかけてくる女性に対して、頭が悪そうと感じる男性は多いです。

初対面の人には、敬語で話しかけておくことが無難です。相手がどういった立場の人か分からないですし、見た目の割に年齢が上だということもあります。何も考えずにタメ口で話しかけてくる姿が、頭の悪さを露呈させます。
きれいな字を書く女性が育ちがいいと思われる一方で、字が汚い女性は頭が悪いと思われます。きちんとした文字の書き方を学んでこなかったという印象を受けるのです。

自分で読むものに関してはどんな文字でもいいですが、書類などの記載の際は丁寧な文字を心掛けるべきです。時と場合に応じて、字の書き方を変えた方が良いでしょう。
マナーが悪い女性に対して頭が悪いと感じる男性も多いです。マナーの良し悪しが分かっていないのは、常識的な考えが分かっていないからだと感じます。

ごみのポイ捨てを当たり前のようにするなど、自分さえよければいいといった行動を見て引いてしまうこともあるでしょう。頭だけでなく、育ちも悪い人だと感じるので、知らず知らずのうちに自分の家族のことを悪く思われていることもあります。
ニュースで話題になっている時事ネタが理解できてない女性を見て、頭が悪いと感じる男性もいます。専門的な知識が必要なものではないのに理解できないのは、考える力が無いからだと判断します。

話のネタとして振った時事ネタが伝わらないと、何だったら話ができるんだと思います。そんな女性と話していてもつまらないと見切りを付けられることもあるでしょう。
頭の悪い女性は自分で考えることをしません。人の言うことにばかり同調していないで、自分の頭で考える癖を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事