2021.07.24

二度と誘わないかな...!デート中に幻滅される女性の言動4選

デート中に発した一言で、男性の機嫌が急に悪くなってしまうこともあります。何の気なしに発言したことでも男性の繊細な心を傷つける事があるのです。男性を怒らせてしまい、デートがお流れになってしまうこともあるでしょう。

デートをしても次に繋がらないという女性は、そういった言動をしてしまっているのかもしれません。そこで、デート中に幻滅する女性の言動について紹介します。
段取りの悪さを非難されると、嫌な女性だと思われることがあります。テーマパークやイベントなどにデートするときに、事前にチケットを買っておくことでスムーズに入場することができます。

しかし、チケットが用意できない時もあります。数量限定でしか販売していないなど無理なこともあるのです。そういった事情を考えずに非難ばかりしていると、自分の器の小ささをさらけ出すだけになりますよ。
デートといえば車で男性が迎えに来るものと考えている女性だと、電車に乗ってデート場所に行くことに抵抗を感じることもあるでしょう。だからといって当日に文句を言うと幻滅されます。

文句を言われても当日なのでどうすることもできません。希望があるのであれば、デートの予定を決めているときに彼任せにせずに言った方が良いです。そうすれば、彼もあなたの希望通りにしてくれるかもしれません。
デートスポットが住んでいる地域にあまりないと、行ったことのある場所になることもあるでしょう。デート中に「ここは飽きた」なんて言われるとテンションがガタ落ちします。

行ったことのある場所だったとしても、二人で来るのは初めてです。一緒に来る人によって楽しみ方も変わってくるので、否定する前に楽しもうとしてほしいと感じるのです。
女性をエスコートすることに慣れていない男性にエスコートされると、逆に動きづらく感じることもあるでしょう。だからといって彼のエスコートをバカにしてはいけません。

彼なりに気分良く過ごしてもらおうと頑張っているのです。エスコートが邪魔なのであれば、「しなくてもいいよ」など言い方を考えて伝えましょう。
彼の気持ちをぽっきり折ってしまうと、次のデートに誘われることは無くなるでしょう。自分の態度を改めた方がいい時もありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事