2021.07.22

彼はやめた方がいいかも...?「付き合うと疲れる」男性の共通点4つ

気になる彼......そのまま告白を考えているあなた、ちょっと待って!
付き合ったら最後?!やめておいた方がいいタイプかも......。
ここでは付き合うと疲れる男性の共通点をお教えします!
一人暮らし未経験の男性はやめておいたほうがいいかも......なぜなら一緒に暮らしたとき、家事や料理は全てあなたがすることになるからです。
一緒に暮らし始めたことで、男性も進んで分担してくれるならともかく、ずっと実家暮らしだった人が自ら進んで家事や料理をすることは少ないです。
そのため、仕事に家事、料理...全てが二人分になった量をこなすのはあなたになります。
考えただけで恐ろしいですよね...あなた一人でこなしている隣でダラダラ横になる彼が想像つきますね......。
家事も料理も進んでしてくれるのはとても助かりますよね!
しかし、あなたが掃除したところを後追いして「ここ、まだホコリあるよ」とか、あなたの作った料理に「この料理にはこの色を乗せようよ」なんていちいち言われたら幻滅しますよね。
だったら自分でやって!と、いずれは必ずなります。
そんなことにならないためにも、几帳面すぎる男性には注意しましょう!
女性を見下している男性って、実は多いんです。
俺の方が稼いでる、俺の方が力がある...理由をつけては女性を下に見て、自分より上に行かないようにしてくるのです。
そんな男性と、長く一緒にいられるはずがないですよね。
自分の方が上だと思っている男性より、いつだって対等に見合える関係を作れるパートナーの方が幸せになれますよ♪
些細なことにもありがとうを言える人となら、この先ストレスなく一緒にいれることでしょう。
しかし、すぐにありがとうやごめんねが言えないタイプは、一緒にいる時間が長いほどストレスになっていきます。
あなたが彼のためにご飯をつくった、それに対して「ありがとう!」と言える人と、無言で食べ始める人......どちらのタイプと一緒にいたいですか?
考えなくても答えは明白ですよね。

いかがでしたか。
これに当てはまる相手なら辞めておいた方がいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事