2021.07.22

もっとこっち見て...男がどうでもいい女にする【思わせぶり行動】

「もしかして私のこと好きなのかな?」
思わせぶりな男性の言動に一喜一憂してしまうこと、ありませんか?
こっちがその気になったのに、向こうはそんなつもりなかった......なんて悲しい結末にならないためにも、こんな男性との恋は未然に避けたいですよね。
そこで今回は、男性がどうでもいい女にする「思わせぶりな行動」をご紹介します。
あなたの前で、頻繁に彼女がほしいアピールをしてくる男性がいたら「彼女になってほしいから言ってるのかな?」と思うかも。
でも彼は、ただ彼女がほしいから言っているだけであなたは対象外、という可能性も捨てきれません。
デートに誘うなどの具体的なアプローチがないなら、残念ながら脈あり度は低いでしょう。
男性とのメッセージのやりとりが続くと「彼といい感じかも♡」と期待してしまいますよね。
たしかに男性の多くは意味のない連絡が苦手なので「やりとりが長く続く=本命」の可能性は高まります。
でも、もし彼が「誰でもいいから人とつながっていたいタイプ」なら話は別。
毎日連絡を取り合っているのに脈なし、ということもあり得るのです。
男性からこんな言葉を言われると嬉しくなってしまうかもしれませんが、これも思わせぶりな態度かも。
「可愛いね」というセリフは、とにかくモテたくて、女性の気を引きたい男性がよく使う言葉だからです。
もし彼が二人きりのときにこのセリフを言ってくるなら脈あり度は高いですが、人前で何度も言ってくるなら要注意。
甘い言葉に惑わされないように気をつけてくださいね。
二人きりのお出かけに誘われたら「もしかしてこれってデート?」と浮き足立ってしまいますよね。
でも、もし彼に女友だちが多いなら、あなたのことを単なる友だちだと思っている可能性も。
二人きりの方が話がしやすい、という理由で誘っていることもあるのです。
本気になる前に、彼の交友関係を一度チェックしてみてくださいね。


男性の思わせぶりな行動は、一見本命女性にするようなものばかり。
「自分に気があるのかも」と勘違いしてしまうのも仕方ないかもしれません。
ここで紹介した行動をしっかりチェックして、思わせぶりな男性に振り回されないように気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事