2021.08.16

本命?遊び相手?好きな人から「遊ばれているかどうか」見分けるポイント4選

いい感じの人がいるけれど、告白してこないから彼の本心が分からないという女性もいますよね。過去に男性に弄ばれた経験があるから、遊びならばさっさと離れたいと思っている女性もいるでしょう。

遊び相手か本命かを判断することで、無駄な時間を費やさずにすみます。遊んでくるような男性は早めに見切りを付けたいですよね。

そこで、好きな人から遊ばれているかどうか見分けるポイントについて紹介します。
本命かどうか見分けるためには、デートする日をどのように決めているかが肝心になります。彼の都合のいい日ばかりにデートしているようであれば、遊ばれている確率が高くなります。

あなたが空いている日を聞いてきて、デート日時を決めているようであれば本命でしょう。好きな人と会う時間は、自分の都合をどうにかしてでも作るという男性は多いですよ。
デート場所も本命か遊びか見分けるポイントになります。数回しかデートしていないにもかかわらず、毎回似たような場所でデートしている場合は遊びの確率が高いと言えるでしょう。

せっかくのデートなのですから、好きな女性の場合いろんな場所に行ってその時々の反応を見たいと感じます。どういった場所が喜んでくれるかリサーチするためにも、本命に対してはいろんな場所に連れて行ってくれるのです。
彼の友達に合わせてくれるかどうかも判断の基準になります。遊びの場合、遊んでいるということを友達に知られたくないために、絶対に友達に合わせてくれません。

本命の女性だと、自分の友達とも仲良くしてもらいたいと感じるので率先して集まりに連れて行ってくれます友達の前できちんと紹介してくれることでしょう。
数か月先の約束をしてくれるかどうかで、判断することもできます。数か月先の話を濁してくるようであれば、遊びの可能性が高いです。そんな先まで一緒にいるつもりが無いのです。

本命の場合、数か月先の約束は男性にとって嬉しいものです。是非とも約束したい事柄なので、話に乗り気になってくれることでしょう。
好きな人に遊ばれていると感じたら辛いですよね。だからといって縋ってしまうとずっと遊び相手として扱われます。見切りをつけて早めに去ってしまいましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事