2021.07.21

【オトコの本音】顔以外で「かわいい」と思う瞬間って?

容姿がずば抜けて綺麗なわけではないのに、男性からのアプローチが絶えない女性っていますよね。
男性は、女性のどんな部分に魅力を感じているのでしょうか。
今回は男性が顔以外で「かわいい」と思う瞬間を4つご紹介します。
女性の笑顔に、親しみやすさや安心感を覚える男性は多いです。
優しい印象を持ち”そばにいたい”という感情が芽生えます。
笑顔には、欠点をカバーするほどの魅力があるのです。
つねに口角を上げて、笑顔でいることを心がけましょう。
女性のか弱い部分を見ると、本能的に「かわいい」「守ってあげたい」と思うものです。
男性は、頼られたい生き物。
自分を頼りにしてくる女性に、好意を持ちやすくなります。
重い物を持ってもらったり高いところの物を取ってもらうなど、男性が得意そうなことをお願いしてみて!
必要とされていることを実感し、心が満たされるはずです。
男性に好かれるために、外見も中身も完璧を目指していませんか?
男性は完璧な女性を見ると「俺には無理かも...」と気後れしてしまうのです。
しっかりしているように見えて意外と天然だったり、一生懸命なのにミスしたりと、少し抜けているところがある方が男心をくすぐります。
ご飯を美味しそうに食べる女性を前にすると、見てる方まで幸せな気持ちになるといいます。
食べるときは、誰でも無防備になります。
そんな姿を見て、どこか子どものようなあどけなさを感じるようです。
美味しそうに食べる姿を見れば「また連れてってあげたい!」と思い、デートに誘いたくなるはずですよ。


男性が顔以外でかわいいと思う瞬間をご紹介しました。
容姿に自信がなくても、男性のハートを掴む方法はたくさんあります。
気になる男性には、積極的にアピールして恋のチャンスをゲットしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事