サイン

2021.07.24

最近様子がおかしい...男性の気持ちが離れているサイン4つ

付き合い始めからしばらく経って、男性の様子が変わったことはありませんか?
愛情が冷めたのかどうか、男性の気持ちを確かめたくなりますよね。
今回は、男性の気持ちが離れているサイン4つをご紹介します。
付き合い始めのころは、デートのために一生懸命予定を合わせていませんでしたか?
仕事や趣味で忙しくても会える時間を作っていたでしょう。

しかし、男性は気持ちが離れるとなかなか予定を合わせようとしません。
男性の中でデートの優先順位が下がっているということですね。
関係を続けたければ、話し合いの機会を設けることが必要でしょう。
付き合い始めのころはお互いのことを知りたくて、とにかく会話が続くでしょう。
どれだけ話しても話し足りないくらい楽しい時間ですよね。
男性の返事がそっけなかったり、会話が途切れたりするのは要注意です。
女性への興味が薄れている可能性が高いので、本心を見極める必要があるでしょう。
大好きな相手とのデートは楽しくて仕方がないですよね!
急用でない限りスマホを見る回数は少ないでしょう。
しかし、何度もスマホを見たりゲームをしたりしていませんか?

女性のことを大事にしているなら「仕事の用でごめんね」など断りを入れるでしょう。
そうでなければ、残念ながら気持ちが離れている可能性が高いです。
LINEや電話は離れていても連絡が取れる便利なツールです。
好きな人とは「おはよう」「おやすみ」など挨拶を送って繋がっていたいですよね。
しかし、連絡頻度が減っているのは気持ちが離れているサインです。
男性の気持ちを確かめて、2人の関係を見直すとよいですね。

今回は、男性の気持ちが離れているサイン4つをご紹介しました。
サインに気づけたなら、行動によっては男性の気持ちを取り戻せるかもしれません。
男性の気持ちを見極めながら、よい関係を築いてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事