2021.07.25

違和感見逃さないで!男がどうでもいい女性に言う思わせぶりセリフ

脈ありなセリフを言われると「わたしのこと好きなのかな?」と、ドキドキしますよね。
でも、もしかしてそのセリフ、思わせぶりなだけかもしれません。
そこで今回は、男性がどうでもいい女性に言う思わせぶりなセリフを4つ挙げてみました!
意中の男性から「かわいいね」「スタイルいいね」と褒められたら、舞い上がってしまう女性も多いはず。
褒めるのは少なからず好意を持っている証拠ですが、外見ばかり褒めてくる男性は、あなたを遊びの女性として見ている可能性があります。
本当に好きなら「○○ちゃんといると落ち着く」「笑顔に癒される」など、具体的な言葉で褒めてくれるでしょう。
好きな女性とデートのときは、前もって日にちや時間を決め、どこに行くか何をするか念入りに計画を立てる男性が多いです。
どうでもいい女性とは、自分の都合だけを考えたデートが多くなる傾向が。
急に「今から会えない?」と誘われたり無計画なデートが多いなら、都合のいい女性になっている可能性が高いです。
「彼女欲しいな」と言われたら「もしかして遠回しのアピール?」「脈ありかも!」と思いますよね。
男性の中には、色々な女性の前で”彼女が欲しいアピール”をする人もいます。
あなたを彼女にしたいわけではなく、誰でもいいから彼女になって欲しいと思っているのかもしれません。
思わせぶりなセリフを言う男性は、とにかくモテたい願望が強い傾向があります。
どんなことを言えば女性が喜ぶかを熟知していて、ハートを掴むのが得意。
「絶対モテるでしょ?」「好きになっちゃいそう!」など、好意を匂わせるセリフで相手の気を惹くのです。
本当に自分だけに言ってくれているのか、確かめる必要があるでしょう。

〈hr/〉

男性がどうでもいい女性に言う思わせぶりなセリフをご紹介しました。
男性の言動をよく観察して、本気なのか思わせぶりなのかチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事