2021.07.26

俺だけを見てよ!男が本命だけにしちゃう小さな嫉妬って?

嫉妬をしないようにと思っていても、好きであればあるほど嫉妬心が出てきてしまいますよね。
では、男性が好きな人にしてしまう嫉妬とは、どのようなことなのでしょうか。
今回は、男性が本命だけにしちゃう“小さな嫉妬”を4つご紹介していきます。
ご飯屋さんやデートスポットなど、一緒に行きたいと思った場所が、実は彼女が行ったことがある場所だとわかったときに男性は嫉妬します。
友達ならまだしも、元カレや他の男性とのデートで行っていたら彼女と行くのは避けようとするかも。
よくあることではありますが、彼としてはあなたと最初に行きたかったな…と落胆してしまうのです。
ふとLINEを見せてもらったときや会話の中で、自分よりも友達とたくさん連絡をとっているのがわかると、同性であっても嫉妬心が芽生えてしまうでしょう。
やはり、彼氏である自分が相手の1番でありたいもの。
彼とのLINEでも、友達のように他愛もない話を投げかけてあげるといいかもしれません。
タイミングが合って、仕事帰りに待ち合わせすることになったとき、向こうからやってきた彼女を見て「可愛い」と思うと「会社にいる男性も同じこと思うのかな…」と心配になる男性もいます。
他の男性にも彼女の可愛さを知られたくないと思ってしまうのです。
多くの男性は、なんでも彼女の“初めて”がほしいもの。
何かと「初めて?」と聞いてくる男性は、このような嫉妬をしやすいです。
独占欲が高めな傾向にあるので、なるべく刺激しないようにかわしましょう。


男性がしてしまう小さな嫉妬をご紹介しました。
小さな嫉妬ならかわいいと思えますよね。
そこから大きな嫉妬にならないように、上手に付き合っていきましょう。

関連記事