2021.07.26

彼氏の面倒を見がち?!長女の恋愛あるある<vol.2>

しっかり者で責任感の強い長女には、長女だからこその恋愛スタイルがあるようです。
今回は、長女の恋愛あるある第二弾!
それではさっそく、長女の恋愛あるあるを見ていきましょう。
いつも妹や弟のことを最優先に考えてしまう長女は、自分の気持ちを表に出すことが苦手なタイプが多く、恋愛においても「アプローチは男性から」という人がほとんどです。
また、自分に自信が持てないタイプも多く「もしかして嫌がられてるのでは?」と不安に感じて積極的にアプローチできません。
あれこれ悩んでいるうちに、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。
長女はもともと我慢強い性格の人が多いので、恋愛でも我慢して男性に合わせてしまう傾向があります。
心の中では「本当は○○なんだけどな」と思っているため、ストレスを溜め込みがちに。
我慢しきれず一気に爆発してしまうこともあるので、いつもと違う姿に男性を驚かせてしまうこともあります。
男性は、素直で甘え上手な女性が大好きです。
我慢強く男性に甘えない長女の恋愛スタイルは、男性にとって物足りなさを感じてしまう可能性も。
恋愛では、強がって得することはほとんどありません。
大好きな彼の前では、我慢せず思い切って甘えてみることも大事ですよ。
長女は面倒見がいい姉御肌タイプが多く、男女問わず頼られる存在です。
そのため、男性からは「良き相談相手」と見られ、恋愛対象から外されてしまうことも。
男性は「俺が守ってあげなきゃ」と思うような女性に惹かれてしまう生き物なので、頼れる姉御肌タイプは「友達止まり」になってしまうのです。



長女は恋愛下手が多く、油断しているとダメな男性に騙されてしまう可能性もあるので注意が必要です。
恋愛スタイルを変えたいなら、まずは男性に頼ることから始めてみましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事