2021.07.25

努力するべし♡女性がモテるためにやっている「日々の努力」とは?

何もせずにモテることができたらいいですが、そうもいかないのが恋愛です。
努力をせずともモテるのは、生まれ持ったものが良い人か過去に努力した過去がある人です。

モテたいのにモテないのは、努力が足りないのかもしれません。そこで、女性がモテるためにやっている日々の努力について紹介します。間違ったモテ努力をしている人もいるので、参考にしてみてください。
モテるためには見た目も肝心です。中身ももちろん大切ですが、見た目ではじかれてしまうと恋愛対象外になってしまいます。そこで、ボディメンテナンスを欠かさずに行いましょう。

太り過ぎないように適度な運動を行ったり、ガサガサの肌にならないように保湿を行いましょう。そうすることで、見た目もよくなって男性からいいイメージを持たれることが増えますよ。
男性からの優しさをつい突っぱねてしまうこともあるでしょう。申し訳ないからと遠慮をしてしまい、差し出してくれた手を掴めないと、モテません。遠慮せずに優しさに甘えましょう。

手助けを断られると、男性もショックを受けます。余計なことをしたと感じ、今後同じような場面でも手を貸してくれなくなります。頼りにされることを嬉しく感じる男性は多いので、男性からの好意は素直に受け取りましょう。
人と話すときに、相手の目をきちんと見て会話するように心がけましょう。目を見ることで、ちゃんと聞いているというアピールになります。スマホを見ながらの会話は、印象が悪いですよ。

聞くことに集中することで、話した内容が記憶に残りやすくなります。そのため、「前言っていたこれだけど」といった会話ができるようになり、会話内容を覚えてくれていたことに相手も喜びます。
普段の表情にも気を付けましょう。いつも笑顔でいるのが一番ですが、何もない時に笑っているのもしんどいです。そこで、真顔にならないように意識しましょう。

真顔は人によっては怒っているように見えます。話しかけ辛い感じが出てしまうので、少しだけ口の交角をあげるような表情をするといいですよ。
モテるためには日々の積み重ねが大切です。今からでもできることは、すぐに取り掛かってみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事