2021.07.25

会えない代わりに!彼氏と会えない【寂しさ】を紛らわせる方法とは

仕事で忙しい彼氏と付き合っていると、なかなか会うことができずに寂しい思いをすることもありますよね。会えないのは仕方ないと思って我慢し続けていると、寂しさが爆発してしまうこともあるでしょう。

会えなくても彼と信頼関係を繋ぐことはできます。そこで、彼氏と会えなくて寂しいときに寂しさを紛らわせる方法について紹介します。
彼氏と会えなくて寂しい時は、テレビ電話をして顔を見ながら会話しましょう。ただの通話で話すのもよいですが、顔を見て話すことで彼を身近に感じることができます。

顔を見ることで安心することができて、寂しさが飛んでいくこともあるでしょう。無料でテレビ電話できるアプリもあるので、お金を気にせずに電話をすることができますよ。
彼氏の仕事が落ち着いたらどこに行こうといったデートプランを考えるのもよいでしょう。行きたい場所を調べているうちに、寂しさよりも楽しさの方が勝ってきます。

行きたい場所が決まったら、脳内デートをしてみると彼とデートした気分を味わうことができます。楽しみを作っておくことで、会えない時間でも寂しさに打ち勝つことができるのです。
休みの日なのに彼に会えなくて寂しいと感じるのであれば、買い物に出かけましょう。家の中にいても会えない寂しさが大きくなってくるだけです。外の空気を吸うことで、気分転換をすることができます。

前から気になっていたお店に行ってみるのもいいでしょう。今まで行ったことが無い場所に行くことで目新しいものがたくさんあってわくわくした気持ちになれますよ。
たくさん関数が出ているマンガを一気に読んでみるのもよいでしょう。漫画の世界に没頭することで、彼への寂しさを忘れることができます。

マンガは苦手だという人は、海外ドラマのシリーズ物を見てみるなど時間がたくさん必要になるものを探しましょう。熱中しているうちに時間が過ぎていることでしょう。
会えない時に会いたいと思っても、無理なものは無理です。会えない時間を有意義に過ごせるように、自分の時間を作るようにしましょう。彼氏もずっと寂しい思いをさせているよりも、あなたが楽しい時間を過ごしてくれた方が嬉しいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事