2021.07.24

本音?冗談?【酔って口説いてくる男性】の真意を見分ける方法とは

酔ってる男性から口説かれても、本心が分からずにどこまで踏み込んでいいものなのか分かりませんよね。こっちが本気になったとしても、しらふで会ったときにあれは冗談だったなんて言われたらたまったもんじゃありません。

男性から好意を向けられて悪い気はしないものですが、本位が分からないと戸惑ってしまいます。そこで、酔って口説いてくる男性の真意を見分ける方法について紹介します。
酔って口説いてくる男性には、「私のどこが好きなの?」と聞いてみましょう。あなたのことを前から好きで、酔った勢いで仲良くなりたいと思っているのであればスラスラと好きな部分が出てきます。

一般的な女性に当てはまるようなことや、見た目ばかり好きだと言ってくるような男であれば、その場のノリで口説いているだけでしょう。あなたのことをどれだけ見ているのかを知ることができますよ。
口説いてくる男性は、大概が顔を見ながら口説いてきます。そこで、相手の目を見返して目を反らさずに見つめ返しましょう。本音が浮き出てきますよ。

酔っているとはいえ好きな女性から見つめ返されて、チャンスと思わない男性はいません。本気で付き合いたいと思っているのなら、見つめ返した後に正式に告白してくることでしょう。
好きな人のことは知りたいものです。誕生日や好きな食べ物など、好きな人に直接聞かないにしても調べておくということは多いでしょう。そこで、あなたの名前を紙に書いてもらいましょう。

漢字まできちんと書いてもらうことで、あなたに対する興味がどこまであるのかが分かります。名前も知らないのに、口説いてくるような男性は信じてはいけませんよ。
その日限りの関係を望んで口説いてくる男性もいます。どういうつもりで口説いてくるのか判断するために、「付き合いたいのなら条件がある」など、彼の覚悟を確かめましょう。

条件があると言ったあとに、引き下がってくるような男性は本気ではありません。彼の本気度合いを確かめましょう。
普段は恥ずかしくて言えないけれど、お酒の力を借りてアプローチしてくる男性もいます。すべてを冗談だと思わずに、彼の真意を確かめましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事