2021.07.26

失恋で成長できる!【振られた後】に垢抜ける女性の特徴とは?

振られたとなると、だいたいの人がボロボロになってキラキラしていた見た目が変わるという状態になりがちですよね。しかし、中には振られたはずなのに生き生きしていたり、振られる前よりも可愛くなる人もいます。

なぜ振られたのに垢抜けて綺麗になることができるのでしょうか?そういう女性の特徴について紹介します。
振られた後に垢抜ける女性というのは、振られた恋愛を後悔していません。「振られたけど告白できてよかった!」「相手の気持ちが知れてよかった!」などのように捉えているため「どうしてダメなの?」とネチネチした感情を持っていないのです。

振られても後悔していない分、明るい気分のまま次の日を迎え、また恋愛を頑張ろうという気持ちにもなっているのでしょう。振られたショックよりも頑張った努力のほうを自分で感じているのです。
確かに振られはしたものの「やっぱりダメだった...」「私は魅力がないんだ...」「もう恋愛したくない...」などのように恋愛に対してネガティブな気持ちを持っていません。

どちらかというと「また好きになれる人ができたらいいな!」「振られたけどまた頑張ってみようかな?」などのように前を向いているでしょう。そのため、どんどん綺麗になっていくのです。
振られた相手に対して恨みを持って「後悔させてやる...」と思っているのではなく、前向きな気持ちで「可愛くなった!あの時付き合ってればよかったかな?」と思わせたいと感じているため、振られた後も自分磨きを徹底して行っています。

振られたことが原動力になってますます自分を高めたいという気持ちもあるのではないでしょうか。ポジティブな気持ちも高まっているため美しさが増しているのです。
結果が振られたとしても、いい人を好きになって素敵な片思いをしてきたのでしょう。振り回されたり、いいように使われたりしていないため充実した片思いになっていたはずです。

振り返っても「いい恋愛だったな」「自分は意外と見る目があるのでは?」と思えるような恋愛だったため、自信を持つことができているのです。自信をつけたまま次の恋愛に行けるため振られても垢抜けていくのでしょう。
振られても垢抜けることができる最高の女性っています。そういう女性にはきっと次は幸せな恋愛が待っていることでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事