2021.07.26

もしかして脈あり?【女性として扱ってくる男性】の心理とは

女性として自分のことを扱ってくれる男性がいるとき「どういう気持ちを私に持っているのかな?」と相手の気持ちがとても気になるようになりませんか?なぜ女性として扱ってくれるのか不思議ですよね。

そこで今回は、女性として扱ってくれる男性の心理について紹介したいと思います。
あなたのことが大好きで、あなたに振り向いてほしいために女性扱いをしてアプローチをしている男性もいますよ。この場合、あなたに対する女性扱いというのは特別扱いになりますね。

振り向いてもらうために必死で、あなたのことがお姫様的な存在にもなっているのでしょう。かなり好きになってくれているため、男性が頑張っているのも感じられますよね。
恋愛対象になっているかどうかは別として、単純にあなたのことを可愛いと思っているために女性扱いしてくる男性もいます。あなたの可愛さに胸キュンしているのでしょう。

妹的な可愛さとか、ペット的な可愛さで女性扱いしている可能性もあります。ただ、可愛いと思われているのは事実なので、そこは自信を持ってもいいでしょう。
その場限りだけで女性扱いをしてくる男性もいます。この場合は、ワンナイトを狙っているだけで、ワンナイトが叶ったらもう女性扱いをしてくれなくなるでしょう。

女性扱いをしてくるときに、やたら距離が近いとか、ボディタッチをしてくるようなことがあったら注意してください。雰囲気に流されてしまうと後悔することになるでしょう。
女性にモテたい、モテないまでも嫌われたくないと感じている男性は、ほとんどの女性のことを女性扱いします。「女の子はお金払わなくていいよ!」とか「女の子からタクシーに乗って!」などのように何かと女性を優遇した発言や態度が多くなるでしょう。

女性に嫌われたくなくて女性扱いをしている男性は、上手いところがあるためモテます。ただ、特定の彼女ができたとしても浮気する傾向もあるでしょう。
なぜ自分のことを女性扱いしてくれているのか、その心理は見抜いたほうがいいでしょう。恋愛感情からくるものなら、その男性と向き合ってみるのもいいですね。女性扱いはされると嬉しいものなので、相手の気持ちが変わらないように魅力的な自分で居続けるのも大事です!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事