2021.07.26

早く気づいて!♡男性が何気に出してくる「脈ありサイン」とは?

好きな男性がいるときや、「この人私のこと好きなのかな?」と思う男性がいるとき、その男性が出してくる脈ありサインにどんなものがあるのか気になりませんか?

男性の脈ありサインって女性にはなかなか理解できないものもあるでしょう。そこで今回は、男性が何気に出してくる脈ありサインについて紹介したいと思います。
男性は、脈ありな女性が他の男性と仲良さそうにしていると嫉妬します。嫉妬しているときにその女性と話す機会があると冷たくしてしまうこともあるでしょう。その冷たさに女性は「嫌われてる......」と感じますよね。

しかし、嫉妬しているだけで決して嫌っていないのです。この態度こそが脈ありサインだと判断することができるでしょう。拗ねているだけなので機嫌はすぐ戻るはずです。
髪の毛を切ったときにすぐに気付いて褒めてくれたり、何かを発言したら褒めてくれたりなどのようにやたらと自分ばかり褒められると感じたときは、男性が脈ありサインを出していますよ。

男性は自分が褒められることが好きなので、気になる女性のことも褒めて喜ばせたいと思っているのです。褒めすぎと思うこともあるでしょうが、それも脈ありサインの一つですよ。
例えば、他の女性との距離よりも自分との距離のほうがいつも近いと感じたら、それは男性が出している脈ありサインになるでしょう。あなたのことが気になっているため、無意識のうちに体を寄せてきている可能性があります。

男性の体の向きは皆でいるときにも常にあなたの方を向いていることでしょう。「なんかいつも距離が近いな......」と感じたら脈ありサインを送られていると思ってくださいね。
「寒くない?」「大丈夫?」と何かと声をかけてくれるなどのように自分にだけ気遣いをしてくれる姿が見られたら脈ありでしょう。男性は気になる女性のことをよく見ているため気遣いをしようと頑張ります。

また、気になる女性からの評価を当然上げたいとも思っているため、気遣いをしてアピールをしたくもなるのです。些細なことを気遣ってくれるようになったら告白されるのも時間の問題でしょう。
男性は脈ありな女性に対しては脈ありサインを出しています。意中の男性がいるときは、脈ありサインが出ていないかしっかりと見極めてくださいね!もし出ていたらチャンスです。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事