2021.07.27

あなたはどう?【切り替え上手】が恋愛で得をする理由って?

切り替え上手な人を見ていると「もう切り替えたの?」「前の恋愛は本気じゃなかったの?」と思うこともあるでしょう。しかし「なんだか羨ましい」と思うこともありますよね。

実は切り替え上手は恋愛で得することが多くなります。どんなことで得をしているのかについて見ていきましょう。
切り替え上手が恋愛で得をする大きな理由は引きずらないことです。過去を引きずっていない、その場で切り替えることができるという強さは、要領の良さにも繋がります。

引きずっている過去がある人よりも、引きずっている過去がない人のほうが自由に恋愛をしているようにも感じますよね。自分らしさも忘れず恋愛することができているでしょう。
切り替え上手な人は、恋愛をする上で明るい気持ちを比較的長く保つことができます。なぜなら、暗くなることがあっても「仕方ないよね!」と自分ですぐに切り替えることができるからです。

気持ちが明るいまま恋愛をしたほうが圧倒的に楽しく、恋愛相手からしても魅力的に見えるでしょう。「一緒にいると楽しそう」と異性から思われがちになるため切り替え上手ってやはり得なのです。
切り替え上手は、恋愛をするチャンスが多くなります。チャンスが多くなる分、ちゃんと運命の人にも気づくことができて素敵な恋愛に繋がる可能性も高くなるでしょう。

切り替えられずにずっと引きずっていると、チャンスも減り運命の人にも気づけないかもしれません。切り替えるタイミングさえ早ければよかったのにという結末を切り替え上手は迎えないので得していますよね。
時には癖のある人と恋愛をしてしまうこともあるでしょう。一度好きになったらなかなか抜け出せないタイプの人は、癖のある人との変な恋愛がついて回ることがあります。そして、その恋愛が腐れ縁のようになることもあるでしょう。

しかし、切り替え上手は「こういう恋愛はやめよう!」と周りに頼ることなく自分で断ち切ることができますよ。そのため、良い恋愛にあたる確率が増えていくのです。
恋愛で色々と得をしたいと感じることがあるのなら、切り替え上手になることが大事ですよ。切り替え上手になるためには、前向きな気持ちを持って、時にはいい意味で諦めることを習得することです。素敵な恋愛をしてくださいね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事