2021.07.27

緊張しっぱなし...!【初めての彼氏】ってどう付き合ったらいいの?

生まれて初めて彼氏ができたら、デートのときも連絡をとるときもいつも緊張してしまいませんか?そもそも、初めて彼氏ができたときというのは、どう付き合っていけばいいのか分からないものです。

特に独り身が長くなると一人の過ごし方のほうが上手になりますよね。
そこで今回は、初めて彼氏ができたときの付き合い方について紹介したいと思います。
初めての彼氏のことが大好きだったとしても、緊張したりいいところを見せたいと思ったりすることでつい素っ気ない反応をしてしまうことがあるでしょう。相手が不安になってしまうため、素っ気なくならないように注意してくださいね。

とにかく最初は笑顔でいることが大事です。緊張しても相手と一緒にいるときは笑って過ごしてください。
初めての彼氏とは、何が緊張するかと言われたらスキンシップでしょう。隣で歩くのも手を繋ぐのもドキドキして仕方がないものですよね。

こういうときは、あまり意識しすぎないほうがいいので、相手のタイミングに任せてみてもいですよ。男性に主導権を握ってもらって気楽に構えておきましょう。そのほうが男性がかっこつけられる環境を作れそうですよね。
初めて彼氏ができると、自分に自信がなくて「申し訳ないな......」とか「別れがすぐ訪れるのかな」と思うこともあるでしょう。しかし、ちゃんと付き合っているという自覚を持ってください。

「私が彼女だ」「私は彼氏ができたんだ!」と思うことで自分に自信ができて彼女としての覚悟もできるようになりますよ。彼女らしさが増すため自覚を持って付き合うのは大事ですね。
初めての彼氏に対して「こういう彼女でないといけないかな?」とか「嫌われないようにしないと」などのように色んなことを考えながら付き合ってしまうことがありませんか?

きっと彼氏はありのままのあなたを好きになってくれたはずなので、考えすぎなくていいですよ。考えすぎて付き合うと彼氏も楽しくないと思ってしまいます。素直さを大事にして付き合ってくださいね。
初めての彼氏ができたときは、たくさん緊張してたくさん幸せも感じることでしょう。初めての彼氏というのは人生で一人だけです。今の幸せをたっぷりと楽しんでくださいね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事