2021.07.27

キッパリ切ってスッキリ!【ダメ男との縁の切り方】4選

ダメ男と関わっていると分かっているのにやめられなくなったり、ダメ男のことが気になって仕方なくなったりとダメな方向にどんどん自分が追いやられていくのが分かるときがありますよね。

しかし、ダメ男といえども人間です。人と縁を切るというのはなかなか難しいことでしょう。そこで今回は、ダメ男との縁の切り方について紹介します。
周りからいくら「ダメ男だから縁を切ったほうがいいよ!」と言われたり「もう一緒にいるのやめたほうがいい」と言われたりしても自分でちゃんと気付かないと縁を切ることができません。

そのため、なぜ周りがそんな風に言ってくるのか、彼のどこがダメ男なのかを分析して自分で納得しましょう。縁を切るためには、それくらい徹底しないといけないこともあるのです。
ダメ男というのは、とことん甘えてきてとことん頼ってきますよね。一緒にいるときだけでなく、LINEなどでも「〇〇してほしい」などの甘えた内容を送ってくることがあるでしょう。

こういう風に頼られたときは無視してください。もしくは「私はできないから自分でしてね。」と忠告するのもいいでしょう。少しずつでも距離をとっていくべきです。
ダメ男への情があると、縁を切るのってとても難しいですよね。情があったら「私が我慢したらいい」「私が見捨てたら可哀想」と思ってしまうため、なかなか縁が切れないものです。

しかし、ダメ男をダメにしているのはあなたかもしれないですよ。自分が離れたほうが相手も自分もよくなると思って情を捨てて縁を切ってしまいましょう。情は愛情ではないということにも気付いてくださいね。
今まで、ダメ男にされたこと、してきたことをしっかりと考えてみてください。例えば、デートのたびにあなたがお金を払いませんでしたか?尽くしているのに邪険に扱われることがありませんでしたか?

ダメ男と関わることで嫌な気持ちになったことは少なくないでしょう。そのことについて考えてみてください。考えることで切るべき存在だというのが分かりますよね。
ダメ男と繋がっていると分かったら、早めにさよならしてください。ずるずるしてしまうと余計に縁を切ることが難しくなってしまいますよ。自分のことを考えて最善の行動をとってくださいね、(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事