2021.07.27

今更何なんだろう?突然会いたいと言ってくる元彼の心理を解説!

別れてから時間が経っている、元彼から別れを告げてきたから別れたという状況なのに、突然会いたいと言ってくる元彼もいるでしょう。「どうして今更?」「何が理由で?」と思ってしまいますよね。

そこで今回は、突然会いたいと言ってくる元彼の心理について紹介したいと思います。
突然元彼から連絡があって「会いたい」と言われたとき、元彼はその瞬間なんとなく寂しい気持ちになっている可能性があります。ただ、寂しさを埋めてほしいと思っているため、連絡してきているだけでしょう。

元彼からの連絡は夜遅くにありませんでしたか?夜のほうが寂しい気持ちが強くて連絡したのでしょう。次の日になるとぱったりとなくなるなんてこともありますよ。
あなたと体の関係を持ちたいと思っているために突然会いたいと言い出す元彼もいます。誰かと関係を持ちたい気分になっているけど、元カノであるあなたが手っ取り早いと思っているのでしょう。

「元気?ご飯でもいかない?」などのように誘ってきては、体の関係まで持とうということを考えているはずです。都合のいい相手にしたいと思っているのでしょう。
ふとしたときにあなたのことを思い出したのか「もう一回会って好きなのかを確かめたい」という気持ちがあるために会いたいという元彼もいますよ。

あなたのことをいい思い出として考えているのでしょう。そのため「本当は別れたの間違いだったかもしれない......」という思いが出てきている可能性もありますね。例え自分から別れたとしても男性にはこういう勝手なところもあるのです。
別れた後に音沙汰がなかったのに突然会いたいと言ってくる元彼は、離れることであなたと復縁したいという気持ちになっている可能性があります。付き合っているときには気付かなかったあなたの大切さに別れた後に気付いているのでしょう。

そのため、あなたが別れた後に復縁したいと思っているのならチャンスです。このタイミングで復縁できる可能性が高いため、元彼からの連絡を受け入れるようにしてください。
突然会いたいと言ってきた元彼には、どんな意図があるのかチェックしてくださいね。会いたいの裏に隠されたものがあるのなら、そこにだまされないようにするのも大事ですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部」)

関連記事