2021.07.28

女性は【口数が少なくてもいい】?男性が感じる魅力をご紹介♡

口数が少ない女性は「私は口下手だから恋愛がうまくいかない」「きっと私と一緒にいたとしても楽しめないと思う」などのように不安に思ってしまうことが多いでしょう。実際に自分には魅力がないと思っている人もいますよね。

そこで今回は、口数が少ない女性の魅力について紹介します。実は口数が少ない女性を探している男性もいるかもしれないですよ!
口数が少ない女性の魅力は、やはり真面目な雰囲気があることでしょう。真面目な女性のことが好きで、真面目に恋愛をしたいと思っている男性からは好評価を受けることになります。

真面目そうというのは、つまらなさそうというものではありません。真面目は魅力なので、真面目と言われて悪い方向に受け取らないようにしてくださいね。
口数が少ない女性は、態度で男性のことを立ててくれそうな雰囲気を持っています。余計なことを言わないため、男性がハラハラすることもないでしょう。

なんとなく一歩引いたところにいる雰囲気もありますね。そこが女性らしくもあり好きになる男性もいますよ。男性は立てられることを希望しているので、魅力に溢れた人と評価されることでしょう。
いつも元気でおしゃべりが好きな女性もいいですが、時には静かにしたいと感じるときもありますよね。おしゃべりばかりしている女性のことを男性は「うるさいな」「静かにしてくれないかな」と思うことも多々あります。

口数が少ない女性なら、そんな風に思うことがなく「静かにしたいときに一緒にいたくなる人だな」「落ちつく人だな」と感じることができるでしょう。
口数が少ない女性は、ベラベラと色んなことを周りに話すタイプではありません。人から聞いた話を誰かに伝えるなんてことはほぼないでしょう。そのため、男性からも信頼ができると思われることが多くなります。

付き合うなら信頼できる人、結婚するなら信頼できる人というのが第一条件の男性にとっては、口数が少ない女性は理想の女性になることもありますよ。
口数が少ないことを気にしている女性もいます。しかし、口数が少ないというのがメリットになることも多々あります。自分にはしっかりとした魅力があると思って恋愛を楽しんでくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事