2021.07.28

自分のペースで大丈夫!今の恋愛を【一歩でも進める】方法とは?

今している恋愛が停滞していると感じる、今している恋愛を早く成就させたいと思っているという場合、一歩でもいいので今いる位置より先に進みたいと思いませんか?

今している恋愛を諦めたくない人も少しでも先に進むように頑張りましょう。そこで今回は、今の恋愛を一歩でも先に進める方法について紹介いたいと思います。
好きな人との共通点ってどれくらいありますか?全くもって共通点がないと感じている人は、恋愛が停滞してしまうでしょう。趣味を同じにする、共通の知り合いがいないか探ってみるなどして共通点を増やしてください。

共通点があれば、会話に花が咲きます。会話が充実することで「今日も好きな人と話すことができた...」と思えて一歩先に進んだ気持ちになれるでしょう。
好きな人との距離を縮めたり、相手に意識させたりするには接点を増やすことも大事ですよ。何か話しかける、挨拶だけでも最低するなどのように関わり合いを持ってください。

昨日も今日もずっと何も話せていないとなると、恋愛は停滞してしまいます。直接会話ができないのならLINEでもいいので、何かしらの接点をいつも持つようにしましょう。
恋愛を進めるためには、二人きりになることも大事です。二人きりの時間を長めにとることで恋愛対象として相手から見てもらえるチャンスも増えることがありますね。

できれば相手から誘ってほしいと思うでしょうが、今より一歩でも進歩したいなら頑張って自分から誘ってみましょう。待っていると時間だけが経過することもあるため、自分から誘うことで何かが変わりますよ!
告白とまではいかないまでも、相手に「もしかして好きでいてくれている?」ぐらいの感情を伝えることで恋愛が一歩でも進むようになります。

他の男性との差をつける、毎日のように何かしらのLINEを送る、さりげないボディタッチをするなどのように好意を示す方法っていくらでもありますよね。分かりやすいサインを送ってみましょう。
今恋愛をしている人は、一歩でも先に毎日進んでいけるように努力しましょう。今の恋愛を大切にするためにも、今の恋愛が成就するためにも、自分の頑張りが必要なときってありますよね!今が頑張るときと思って行動したら一歩先に進めるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事