2021.07.28

気をつけて!元彼から【都合のいい女】にされる人の特徴とは?

元彼と別れた後に元彼の都合のいい女になってしまう女性っていますよね。元彼には都合のいい女にされないという感覚でいながらも、結果的に都合のいい女になっていることもあるでしょう。

今回は、元彼から都合のいい女にされる人の特徴について紹介します。元彼と変な関係になると腐れ縁になるので気を付けてくださいね。
元彼と別れても元彼のことが好きで、なおかつその気持ちが元彼に伝わっている人は、都合のいい女にされる可能性があります。元彼の中ではもうとっくに気持ちはないでしょう。だからこそ、都合のいい女にするのです。

しかし、別れても好きな気持ちが消えないほうからすると、元彼と戻れると信じて都合のいい女になっているところがありますよね。別れても追いかけていると危険なときもあるのです。
元彼から連絡がくると必ず返している、会おうと言われたらすぐに会っているなどのように、元彼からの連絡を受け入れてしまう傾向にある女性は都合のいい女にされるでしょう。

元彼が簡単に扱うことができる女だと思ってしまうため、調子に乗るのです。いつでも会えるしいつでも関係を持つことができると感じさせてしまっているのでしょう。
相手が元彼となると、自分の全てを知っている気分になりますよね。そのせいか「元彼だからいいや...」「元彼だから都合がいいとかじゃない」などのように気を抜いてしまうということがあるでしょう。

確かに、新たに出会った人よりも元彼のほうが安心感があったり、どこか気を許してしまったりすることがありますよね。そこを元彼に狙われて都合のいい女にされてしまうこともありますよ。
性格的にノーと言えない人は、元彼から別れても都合がいいように扱われてしまいます。付き合っているときから、ノーと言えないところを見抜かれているのでしょう。

そのため、元彼が「別れてから求めても拒否しないはずだ...」と思って近づいてくるのです。別れるときも元彼が別れようと言ったから別れていませんか?自分の意思がないという弱みにつけこまれているのです。
元彼から都合よく扱われないためには自分を強く持つことが大事ですね。自分がどうしたいのかという気持ちを優先にして動いてください。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事