2021.07.28

都合のいい女はNG!【復縁】のために大切なこととは?

復縁したい相手がいるとき、自分なりに連絡をとってみたり、復縁したいと伝えてみたりなど色々な努力をしますよね。ただ、あまりにも復縁したい気持ちが強すぎると周りが見えなくなることもあります。

復縁までの道が遠回りにならないように、復縁のために大切なことについて紹介したいと思います。
復縁のためには、自分の成長が大事ですね。何も成長していないのに復縁を求めても相手から「同じことを繰り返すだけ」と思われて拒否されるのがオチです。

自分なりに前よりも変われる部分を見つけて成長していきましょう。復縁したいと思うことに焦るよりも成長する時間に使ったほうが近道になります。
復縁したい理由を考えてみてください。どこか意地になっているとか、相手に執着しすぎているとかが原因ならば復縁は意味があまりありません。

自分の幸せが復縁に繋がる、復縁することで今より良くなるという確信があるなら行動しましょう。復縁が自分の幸せになるためのものに繋げることが大切ですよ。相手もそう思って復縁してくれたほうが嬉しいと思うでしょう。
復縁したいと思っているのなら、元彼から体の関係を求められたとしても受け入れないでください。固くガードして「別れた人とはしないよ。」と拒否しましょう。その方があなたの魅力が高まります。

元彼にとって「もう気軽に触れない相手なんだ...」と思わせたほうが元彼の寂しい気持ちを引き出すことができるでしょう。「また触れたい」と思われることで復縁に近づいていくのです。
復縁したいと思っているときは、元彼のことで頭がいっぱいになりますね。しかし、そうなると元彼も調子に乗ってあなたのことを振り回してしまうでしょう。元彼は別れても自分から振ったとしてもあなたのことを自分のものと思っている節があります。

そのため、復縁のためにも他の人にも目を向けるようにしてください。他の人も見ることで元彼の気持ちを焦らせましょう。合コンに参加する、紹介を受けるなどしてもいいので元彼に危機感を与えたほうが復縁できますよ。
復縁したいと思っていると、どうしても相手が上で自分が下と思いがちですよね。しかし、恋愛に上も下もないと思ってください。下になりすぎずに自分らしく復縁のために頑張りましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事