2021.07.28

甘酸っぱい恋がしたい♡自分で「恋愛を引き寄せる」方法とは

漫画みたいな恋をしたい!でも恋愛が近くに転がっていなくて、なかなか恋愛ができないと悩む女性も多いのではないでしょうか。恋愛は勝手に近寄ってくる物ではなく、自分からつかみにいくものです!

そこで今回は、甘酸っぱい恋愛をしたい方のために恋愛を引き寄せる方法をご紹介します。自分自身で動いて、幸せな恋愛を手に入れましょう。
何故自分は恋愛から遠のいてしまっているのかを、一度考えて見ましょう。原因を解消するためには、自分自身のことを振り返るのが一番手っ取り早いです。

人間関係が薄いから、恋愛関係で過去にトラウマがあるからなど、人それぞれ理由は違います。自分は何がダメなのかを、きちんと考えて、原因を突き止めてから解決策を考えて見ましょう。
どんな場合にせよ、信頼できる友達に相談するのが一番おすすめです。友達カップルに相談して、ひとりシングルの男性を連れてきて貰いダブルデートをしたり、話を聞いてもらって背中を押して貰ったり、良い男性を紹介して貰ったり等選択肢はさまざま。

自分に合う恋愛を探す方法も紹介してくれるかも知れないので、是非試してみてくださいね。
自分自身で行動して、色々な男性と話してみるのもおすすめ。色々な男性と話して、色々な男性の価値観を知ることで知見が広がります。過去に恋愛関係でトラウマがある方も、色々な男性の価値観を知っていくと、トラウマを克服できるかも知れません。

まずは勇気を持って行動して、男性と関わっていくようにしましょう。
恋愛自体が苦手な方は、取りあえず純愛系の漫画やドラマを見て心を慣らしていきましょう。恋愛がそもそも苦手だけど恋愛をしたいと思っているということは、心の底から恋愛を嫌っているわけではないと言えるでしょう。

恋愛を描写した漫画などをみて、何故自分が恋愛を嫌悪しているのかを考えて見てください。いずれ理由が分かってくるはず。
今回ご紹介した方法を軸に、自分の原因に合わせた解決方法を探っていきましょう。まずは行動して、自分にしっくりくるやり方を見つけてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事