2021.07.28

「好き」の合図を見逃すな!男性が好きな女性に出す「秘密のサイン」

好きの合図は人それぞれ違う。しかしどんな男性でも無意識にやってしまう、「秘密のサイン」があるのをご存じですか?

今回は好きな女性についついやってしまう好きの合図をご紹介します!
あなたが普段職場で公言している趣味が、男性に移っているとそれはもしかしたら好きのサインかもしれません。趣味の他にも、仕草が似てきているだけでも好意がある証拠になります。

人間は憧れる物や好きな物の真似をしたくなり、無意識のうちに似てきてしまっている場合も。長年一緒にいるカップルや夫婦が似ているのも、こういった理由からでしょう。
あなたの前でだけ、男性らしく振る舞っている場合もそれは好きのサインかもしれません。男性は好きな女性の前では特に男らしく振る舞いたいもの。フリーの時は女子全員に男らしく振る舞っているかも知れませんが、本命がいればまた違った振る舞い方になります。

他の女性の前ではどう振る舞っているのかを、良く注意してみてくださいね。
女性受けを狙ったような行動が多くなります。またあなた受けを気にしている場合もありますよ。女性から好意を得たい故に、ネットやテレビから「女性受けする行動」をリサーチして、どんどん取り入れている可能性も。

周囲の男性が、いきなり女子受けをする行動をしてきたら、よく見てみてください。実はあなたのことをよく目で追ってしまっているかも知れません。
女子受けや男らしい行動とは裏腹に、あなたを前にして緊張してしまう場合も。あなたの前では緊張してしまって、ボロがでないように敢えて素っ気ない態度を取ってしまいます。前まではフレンドリーだったのに、徐々に距離を置かれてしまった場合はこれも視野に入れましょう。

心当たりのないうちに何か嫌なことをしている可能性もあるので、聞いてみるのがおすすめ。好意がある場合は全力で否定するでしょうし、嫌なことがあったから距離を置いた場合は自分自身の成長に繋がります。
サインを見逃さないようにしましょう。幸せな恋愛を掴みたいのなら、あなたを愛してくれる男性を選ぶようにしてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事