2021.07.28

【記念日】のマンネリ化防止!いつもとちょっと違った行動でサプライズを♡

今日は待ちに待った記念日!でも毎回同じような記念日の過ごし方で、ちょっとつまらないと感じてしまっている女性も多いのではないでしょうか。またマンネリ化を感じている場合は、男性も同じようにマンネリを感じている場合がほとんど。

今回は恋愛が長続きするような、記念日のちょっとしたマンネリ解消法をご紹介します!いつもと少し違うだけで心が楽しくなりますよ。
記念日には自分自身のイメチェンをしてみましょう。いつもは着ないような服を着てみたり、いつもはしないような髪型をして外観チェンジをすることで、普段と同じような記念日でもちょっぴりだけ刺激を感じられます。

あなたが彼をトータルプロデュースして、彼のイメチェンを図っても良いでしょう。お互いイメチェンをしてみると、いつもとは全然違った雰囲気で記念日を楽しめます。
手作りのお菓子を渡してみましょう。失敗しないような簡単なお菓子で大丈夫ですし、安いレンジで作れるようなお菓子でもOK。気持ちがこもっていれば彼も美味しく食べてくれるでしょう。

いつもの記念日のように、どこかにお出かけしたときに渡してみてくださいね。荷物にならないようになるべくコンパクトなお菓子が良いでしょう。
一緒にアルバムを作ってみるのもひとつの手。おうちでまったり、ふたりでアルバムを作成しましょう。アルバム作りができるサイトもありますし、近くの雑貨屋さんに足を運んでアナログのアルバム作りをしてもOK。

ふたりの愛を振り返れますし、愛が深まること間違いなしです。
次の記念日はいつもとは違った楽しみ方をして、刺激のある記念日にしましょう。普段は言えない感謝の気持ちを言う機会でもあります。恥ずかしがらずに挑戦をしてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事