2021.07.29

【既読無視=脈なし】じゃない!他の理由もチェックしておこう♡

男性から既読無視されると、理由が分からず苦しむ女性は多いでしょう。気になる男性から既読無視される場合、基本的には脈なしアピールされている場合が多いと考えることができます。しかしながら、既読無視される場合の脈なし以外の理由を考えることもできます。どんな理由で既読無視する男性が多いのかチェックしておきましょう。
LINEのやり取りもたわいのない話ではなく、考えながら返す必要がある場合もあります。その場合、考えているうちに誰かに呼ばれてLINE画面を閉じると返信自体を忘れてしまうこともあるでしょう。既読無視をしようと思ってしたわけではなく、結果的に既読無視になってしまうだけなのです。普段からあまり誰かとLINEをしない男性の場合、このパターンも多いでしょう。
LINEによって駆け引きをするのは女性だけではありません。男性の中にも、あえて既読無視をすることで駆け引きをする人もいます。もし既読無視をされても、その後でデートに誘われるなど好意的な返信が来る場合、男性の駆け引きに巻き込まれている恐れがあります。既読無視をしたことをしっかり謝り、お詫びでデートやランチなどに誘ってくれる場合、脈なしどころか脈ありの可能性が高いので希望が持てるでしょう。
女性が一方的に愚痴を送ってきたり自分語りのブログのような内容を送ってきた場合、返信に困る男性も多いでしょう。それでも既読無視はマナー違反だから返信をするものの、悩む時間が長いため既読無視のようになるケースもあります。もし頻繁に既読無視をされて微妙な反応しか返ってこないのであれば、送る内容に問題があるのかもしれません。自分の送ったLINEを冷静に見返して、男性を困らせていないかチェックしてみましょう。
既読無視をされると、脈なしだと勘違いしてしまいがちです。しかしながら、既読無視が必ずしも男性も脈なしアピールなわけではありません。相手がどうして既読無視してくるのかは、それまでのLINEの内容や数日後に返信が来た場合の内容から分析していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事