2021.07.27

好きになりますが?!男が「無意識に虜になる」女性の特徴4つ

 
モテる女性になりたいと外見ばかり磨いていませんか?
もちろん外見が魅力的になることも大切ですが、男性が無意識に虜になる女性は中身も素敵。
今回はいつの間にか好きになっていたと男性に言われる、無意識に虜にさせる女性の特徴をご紹介します。
 
言葉遣いが丁寧な女性は、育ちがよく品のある女性に見えるため、男性は無意識に好意を抱いてしまいます。
「マジ?」「ヤバイ!」などの若者言葉や、「うめぇ!」「すげー!」など男性言葉を使う女性は引かれてしまうので気をつけましょう。
言葉遣いは比較的丁寧でも、女性なのに自分のことを「ボク」というなどクセのある女性も苦手意識を持たれてしまいます。
 
言葉遣いも大切ですが、姿勢がよく動きが綺麗な女性も無意識に惹かれてしまう男性が多いもの。
いつも猫背だったり、ドアを閉めるときに大きい音を立てたり、書類を渡すときに片手で雑に渡したりする女性はあまりいい印象がありません。
マナーを身につけて、どんな場面でも恥ずかしくない振る舞いができる女性は、男性を立てることもできるのでモテます。
 
どんなときも笑顔の女性は男性にとって癒しの存在。
最初は無意識ですが、「笑顔を見るだけでほっとできるということは好きなのかもしれない」と男性は思うのです。
笑顔は最高のファッションでありメイクです。
周りを幸せにさせる笑顔で過ごすように心がけましょう。
 
サバサバとした女性は仕事上で憧れられたり、同性からみると「かっこいい」と思われたりすることも多いですが、いつも一緒にいると虜になるどころか疲れてしまうことが。
男性が無意識に惹かれる女性は柔らかい雰囲気を持っています。
話し方をゆっくりにしてみたり、ファッションも低いヒールの靴で全体的に白を基調とした優しいカラーを取り入れたり、ナチュラルメイクにすると柔らかい雰囲気が作れますよ。
 
男性が無意識に惹かれる女性は見た目だけではなく中身も重要です。
言葉遣いやマナーなどにも気をつけて素敵な女性を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事