2021.07.30

彼の家で【お泊まりデート】!持って行きたい最低限の持ち物は?

彼の家にお泊まりに行くことになると、何を持って行けば良いのか悩むでしょう。着替えは当然として、部屋着やスキンケア用品などを考えると荷物が多くなるかもしれません。しかし、一泊しかしないのに大きなバッグを持って行くと、彼から「気合入れすぎじゃない?」と思われてしまい、引かれる恐れもあります。では彼の家でのお泊まりデートの時、最低限持って行きたい持ち物はどういうものなのでしょうか。
普段使っている化粧品は、必ず持って行くようにしましょう。お風呂上りにスキンケアをする女性の姿を見て、女性らしさを感じる男性も少なくはありません。しかしながら、普段から拭き取り化粧水や導入美容液、ナイトクリームなどたくさんの化粧品を使っている人は要注意。あまりにも持って行くと荷物が多くなりますし、彼も驚く可能性があります。持って行くのは導入美容液と化粧水、乳液くらいにしましょう。コットンも箱ではなく個包装タイプを持って行くのがおすすめです。
彼の家に置かれているとは思いますが、ティッシュやウエットティッシュなども持って行くよういしましょう。あまりかさばりませんし、ちょっと物をこぼした時にすぐに出すことで女子力アピールをすることができます。普段から持ち歩いている人も多いので、普段使いの鞄を持って行くだけで構いません。すぐに出せる場所に入れておきましょう。
忘れがちなのが生理用品です。周期が安定している人でも、お泊まりなどの特別な状況では急に生理になってしまうことがあります。当然ながら彼の家には生理用品のストックはないため、持参する方が良いでしょう。急に生理になるとコンビニに買いに行くこともできません。女性のマナーの一つとして、鞄のポケットなどに忍ばせておくと安心できますよ。
彼の家で初めてのお泊まりデートをする場合、気合を入れすぎて荷物が多くなることも珍しくはありません。しかしあまりにも荷物が多いと、彼を驚かせてしまう恐れがあります。着替えの他は最低限の荷物になるように工夫して、気軽な気持ちでお泊まりデートを楽しみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事