2021.07.28

圧倒的な差?男が無意識にする「本命女性」と「女友達」への対応の違い

「彼と仲がよいとは思うけれど、恋愛対象なのかどうかわからない」と、悩んでいる女性は少なくありません。
実は、男性の本命女性と女友達の対応には大きな違いがあります。

今回は、男性が無意識にする「本命女性」と「女友達」への対応の違いを3つ紹介します。
本命女性と一緒にいるときに、心臓がバクバクしている男性は多いのだそう。
好きな女性には嫌われたくないため、言動にも緊張感があります。
冗談であっても、見た目や言動をいじるようなことはしません。

彼の仕草からも、緊張度を見極めることができます。
あなたといるときに、彼が頻繁に髪の毛を触るのは本命サインかも。

気持ちを落ち着かせるために、つい髪の毛を触ってしまう男性は少なくないのだとか。
少し挙動不審に見える言動は、彼の真剣な気持ちの表れかもしれません。
何かと理由をつけて2人きりになろうとするのも、男性からの本命アピール。
好きな相手とは、たくさん話して距離を縮めたいと思うものです。

反対に女友達とは、なるべく2人きりにはなりたくないのだとか。
彼の気持ちを知りたいのなら、食事に誘ってみるのもいいですね。

「友達にも声をかけておくね!」「せっかくだからみんなで行こうよ!」と言われるのなら、女友達と思われている可能性が高いです。
彼からたくさん電話やメールがくるのは、本命アピールの可能性アリ。
本気で好きな女性とは、頻繁に連絡をとって仲を深めたいと思うのだそう。

女友達には気が向いたタイミングで連絡をするため、期間が空いてしまいます。
あなたから連絡することが多いのなら、今のところ本命女性ではなさそうですね。


本命女性も女友達も、彼にとっては大切な存在です。
しかし、女性らしさを求めるのは本命女性だけ。

彼の対応から本気度を確かめて、笑顔になれる恋愛をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事