2021.08.14

彼の行動からわかる♡【彼氏の本気度】をチェックするポイント!

「付き合ってる」と言っても、お互いに同じ気持ちで付き合ってるとは限りません。自分自身は将来的なことまで見据えて結婚を視野に入れて真剣に付き合っていても、彼はその場限りの遊び相手くらいの軽い気持ちで付き合っていることもあります。

だからといって「結婚を考えてる?」なんてストレートに聞くと重い女だと思われがちですよね。では、そういう質問をせずに彼の本気度をチェックする方法はないのでしょうか。
彼から将来の話を頻繁にされて、しかもそれが具体的なら本気度は高いと考えられます。

たとえば「いつか結婚したいね」や「ずっと一緒にいようね」くらいならその場の雰囲気を盛り上げるために言う男性もいますが「〇歳には結婚しよう」や「今度いつ挨拶に行っても良い?」のように具体的な時期や内容を明言していれば、かなり真剣に将来を考えてくれていると言っても良いでしょう。
自分の家族の話をしてくる場合も、本気度が高いと考えられます。恋人に対してなんでも話してしまいがちな女性とは違い、男性は心を許した人にしかプライベートな話をしたがりません。

しかも、家族の話なんてプライベートな話の中でも特に秘密にしたいようなものです。そうしたことを話してくれているのなら、いずれ近い将来にあなたを家族に紹介しようと考えているのかもしれませんよ。
友達の紹介も、かなり本気度が高い証拠だといえるでしょう。彼女として友達に紹介するということは、今後も友達から「あの子とどうなったの?」と聞かれても問題ないと考えていると分析できます。

将来的に親しく付き合っていきたいという意思が現れているのかもしれません。多くの友達に紹介されるほど、将来のことを本気で考えている本命彼女だと安心しても良いのではないでしょうか。
彼の本気度は彼の言葉だけでは判断できません。本気度をチェックするために必要なのは、彼の行動です。

彼が普段からどういう発言をしているのか、どういう風にあなたに接しているのかを冷静に見極めて、彼がどれくらい本気で将来のことを考えているのかこっそりチェックしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事