2021.07.29

はい、好きです。男が「本気で好き」だと決意する女性の言動4選

本気で好きだと思ってもらえたら、とっても嬉しいですよね。
好きな男性から好印象を抱いてもらうために、意識していることはありますか?
ここでは、男性が女性を「本気で好きだ」と確信する場面をご紹介します。
女性からほかの男性の話をされたとき、自分の好意に気づく男性が多いようです。
日常会話のなかで何気なく「○○君がさぁ」と他の男性の話をしてみましょう。
彼はあなたが自分だけのものではないと気がついて、恋心に火が付くかも。
男性は女性が自分のためにイメチェンしてくれたとき、思わず好きになる場合があります。
「俺のことを思って、頑張ってくれたんだ...」と感じて好印象を抱くのでしょう。
イメチェンが似合う似合わないに関わらず、彼のために努力したという事実が心をくすぐるはずです。
気になる男性とLINEでやりとりしている人も多いですよね。
男性は女性から既読スルーされたのをきっかけに、好意を確信する場合があります。
返事がなかなか来ないと「俺何か悪いこと言ったかな...」「他の誰かと楽しんでるのかな...」と男性はドキドキする様子。
そうして自分の好意に気が付き、恋が始まることもあるようです。
いつも元気な男性も、悩みを抱えることはあるでしょう。
そんなときに親身になってくれる女性に恋心を抱く男性は多いようです。
ただそばにいて話を聞くだけでも、好印象を持ってもらえますよ。
彼が困っているのを察したら、タイミングを逃さずに積極的に支えになりましょう!

ここでは男性が本気で好きな気持ちを実感する場面を4つご紹介しました。
どんなときに男性が恋心を抱くのかを知って、彼との恋愛を上手くすすめていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事