2021.07.29

「そんな子だったの、ないわ〜」男性が幻滅する【女性のNG行動】

せっかく彼といい雰囲気になっていても、男性をガッカリさせる行動をとってしまうと台無しです。
NGな行動をしたために、一気に恋愛対象外になる場合も...。

今回は、男性が幻滅する「女性のNG行動」を3つ紹介します。
友達の悪口を言うのは、男性が幻滅するNG行動の1つです。
女性からしても悪口を言う男性は、信用できませんよね。

彼女が友達の悪口を言っている姿を見ると、一瞬にして愛情が冷めてしまう男性も少なくないのだそう。
普段仲良くしている友達ならなおのこと、彼からの信用はガタ落ちです。
上から目線の態度も、男性から幻滅される行動です。
とくに気をつけたいのが、お店の人への態度。

「デートで食事をしたときに、彼女がウエイターにタメ口で話していてガッカリした」なんてこともよくある話です。

お金を払っているからといって偉そうな態度をとっていると、彼から嫌われてしまいます。
どんな人にも、ていねいに接するように心がけましょう。
男性は、好きな女性にほど何かをしてあげたいと思うもの。
しかし、彼が尽くしてくれるのを当たり前だと思っていると、気持ちが離れてしまうので要注意。

デートのときに、男性からおごってもらうこともあるでしょう。
会計をするタイミングで、財布を出して「いくら払えばいいかな?」と確認していますか?

彼氏であっても「おごってもらって当たり前」と思うのは禁物です。

してもらって当然な態度をとっていると、突然彼から別れを切り出されてしまうかも。

付き合いが長くなっても、感謝の気持ちを忘れずに伝えるようにしてくださいね。


「デートを重ねていた彼からパッタリと連絡がこなくなった...」と悩んでいる人は、NG行動をしていなかったかを振り返ってみましょう。

彼を幻滅させる行動には注意して、楽しい恋愛をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事