2021.07.30

【オトコの本音】女性からの「何気ないLINE」が鬱陶しいタイミングは?

男性のなかには、内容の薄い何気ないLINEが面倒だと感じる人もいます。
どんなタイミングで「何気ないLINE」が来ると、男性は鬱陶しいと感じるのでしょうか。
4つの場面をご紹介するので、彼とのLINEの参考にしてみてください。
遊びに出かけているときに、女性から内容の薄いLINEが来ると「面倒だ」と感じるようです。
友達や同僚との時間を楽しんでいるのに、どうでもいい内容のメッセージが届くと「自分の時間を奪われている」と感じるのかもしれませんね。
彼が外出しているとわかっているときは、できるだけLINEしないように注意したいところです。
女性から仕事中にLINEが来ると、鬱陶しいと感じる男性もいるようです。
仕事中にスマートフォンを持ち歩いている男性なら、通知が来ていることに気が付きやすいでしょう。
女性からどうでもいいLINEが来ると「集中力か途切れる」と迷惑に感じるのかも。
仕事中の忙しい時間には極力連絡しないようにしましょう。
たとえ休憩時間であっても、男性は仕事モードになっている場合もあります。
「休憩時間でも仕事のことを考えている」「休憩時間は自分だけの時間を過ごしたい」と感じている男性もいるようです。
よかれと思って休み時間に毎日LINEしているなら、注意したほうがいいかもしれません。
「仕事も終わり、あとは寝るだけ」という時間にLINEが来ると「面倒だ...」と感じる男性もいます。
相手が意中の女性であれば話は別ですが、意識していない女性からどうでもいいLINEが来ると、彼は「時間を奪わないで」と感じるかも。
頻繁に彼のリラックスタイムにLINEしているなら、たまには控えてみるのもよさそうですね。

女性からの何気ないLINEが鬱陶しいと感じるタイミングを4つご紹介しました。
彼に面倒だと思われないように意識して、気分よくやり取りできるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事