2021.07.31

彼は可能性アリ?恋人になれる男友達を見極めるポイントって?

実は男友達の中には、このまま一生良い友達で終わる人もいれば、男友達から恋人になれる可能性を秘めている人もいます。恋人がほしい人は、後者の男友達にアプローチをすれば相性が良く気が合う最高の恋人が見つかるかもしれません。
では、どんな男友達なら恋人に発展する可能性があるのでしょうか。見極めるポイントを覚えておきましょう。
恋人になる可能性がある男友達とは、普段から恋バナをする機会が多いでしょう。お互いの恋愛観を話し合ったり、お互いの恋の相談をできるのは非常に重要なポイントです。
好きになった時に、恋愛の話が全くできない男友達だと恥ずかしくてアプローチをすることすらできません。気になる男友達がいる人は、普段から意図的に恋愛系の話をして相手に女性だと意識させましょう。
二人で飲むことができる男友達とは恋人に発展しやすいでしょう。お酒の勢いがあれば、お互いに気持ちを打ち明けやすくなります。酔ったフリをして相手の本心を聞いてみることもできるでしょう。
失敗しても酔ったせいにしておくこともでき、気まずくなりません。一緒に飲めるということは、それだけ大きなチャンスになるのです。
仲の良い男友達だけが恋人になる可能性があるわけではありません。むしろ近い距離にいすぎると、お互いに異性として意識するのが難しくなってしまいます。
「二人でいると安心するけど少し恥ずかしさもある」くらいの距離感が、友達から恋人に移行しやすい距離感だと言えるでしょう。男友達にアプローチをする際には、距離を縮めすぎないように注意しながらアプローチをしていくのがおすすめですよ。
恋人を探すとなると、どうしても新しい出会いを求めてしまいがちです。しかし、実は今までの付き合いで気が合うことが分かっている男友達こそ、理想の恋人になる可能性を秘めています。
新しい出会いばかりに目を向けず、自分の男友達の中に気になる人がいないか探してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事