2021.07.31

自慢の彼女を見て♡!男性が家族や友達に紹介したくなる彼女の特徴とは?

男性が思わず自分の家族や友達に紹介し、自慢したくなる彼女はどんな彼女でしょうか。実は男性が「紹介したい!」と思うような彼女になることで、男性側の知り合いが増えていき、結婚に近づくと言われています。

逆に言えば、どんなに彼との相性が良くても紹介したくないと思われる彼女だと結婚も遠のくかもしれません。では、どんな女性になれば男性が紹介したくなるのか考えてみましょう。
当然ながら美人な彼女は紹介したいと感じる男性が多いようです。「こんなに素敵な人と付き合ってる!」と自慢したい人が多いのも自然なことでしょう。

もちろん顔の造形を変えることはできませんが、男性の家族や友達に紹介されたいのであれば普段からスキンケアを頑張ったりメイクを研究したりするなどの努力が必要になるかもしれません。
育ちが良さそうに見える女性も男性からは好印象です。言葉遣いがしっかりしていると、それだけで自慢したいと考える男性は増えるようですよ。

友達とは雑な言葉遣いで話しているという人も、彼氏に対しては綺麗な言葉遣いを心がけるようにしましょう。LINEでもしっかりしていることをアピールすることで、かなり印象が良くなります。

流行の言葉ばかり使ていると、逆に「絶対に紹介できない!」と思われる恐れがあるので注意してください。
意外とチェックしている男性が多いのが、食事のマナーです。友達への紹介ならそれほど気にしなくても、家族への紹介となると食事のマナーは重要です。

両家の顔合わせは食事をしながら行うことも多いため、重視する人が多いのも当然のことでしょう。一人暮らしだと普段は意識しない人も多いですが、彼とのデートの時は食事のマナーを意識してみましょう。

分かりやすいマナー本などを買って、これを機に勉強してみるのも良いかもしれません。
「周りの人に紹介したい!」と彼に思われる彼女は、紹介が早いのはもちろん周りの人に気に入られるのも早いでしょう。

彼の家族からも「あの彼女とはすぐに結婚した方が良い」と後押ししてもらえるかもしれません。愛されて周りの人にも褒められる彼女を目指してみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事