2021.07.30

最近マンネリ化してない...?彼を再熱させる【スキンシップテク】とは

どんなに仲のよいカップルにもマンネリになる時期が来るもの。
彼との距離感に目を逸らしていると、別れにつながってしまうことも...。

今回は、彼の気持ちも再び燃え上がる「スキンシップテク」を3つ紹介します。
「最近、彼と少しマンネリ気味かも...」という人は、デートのときに手をつないでみてください。
付き合い始めはラブラブで、どこに行くのにも手をつないでいるカップルは多いですが、付き合いが長くなると忘れてしまいがち。

手をつながないことが当たり前になってしまうと、彼との距離がどんどん開いてしまいます。
少し恥ずかしくても思い切ってあなたから彼の手を握り、2人の距離を縮めましょう。
冷めてきた彼の気持ちを取り戻したいのなら、ギュッと抱きつくのも1つの方法。
何ヶ月も抱き合っていないのは、マンネリカップルにはよくある話です。
信頼関係ができた証でもありますが、彼の気持ちが離れてしまうと悲しいですよね。
抱きつくときは、彼の予想していないタイミングを狙うのがポイント。
彼が後ろを向いているときに、あなたから駆け寄ってギュッと抱きつくのもよいですね。

思わぬタイミングのハグで、彼もドキドキが止まらなくなるはず。
キスの回数を増やすのも、マンネリ解消には効果的です。
気心が知れた関係だからこそ、キスの回数が減ってしまうのも現実。
キスをするタイミングを決めるのが、回数を増やすコツです。
同棲カップルなら、朝起きたときや出かけるとき、寝るときなど、2人で相談して決めるのもよいですね。

一緒にいる彼がどこか遠く感じるのなら、マンネリのサインかも。
マンネリ気味だと思ったら、スキンシップを増やすように心がけてみましょう。

彼の気持ちを取り戻すスキンシップを取り入れて、2人の絆をさらに深めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事