2021.07.31

好きな気持ちは一切なーい!思わせぶり男性の見分け方4選

「好きな彼といい雰囲気だと思っていたのに、脈ナシだった...」
できることなら、そんな経験はしたくないですよね。
そこで今回は、男性の思わせぶりな言動を4つご紹介します。
男性の気持ちをしっかり見分けて、振り回されないようにしましょう。
思わせぶりな男性に多いのが、頻繫に「可愛い」「美人」と褒めることです。
「可愛い」といった褒め言葉は、どんな女性にも使える便利なセリフ。
どんな女性にも「可愛い!」と言って、心を弄んでいる可能性があるかもしれません。
本気で好きな女性のことは、具体性のある褒め言葉を使う男性が多いようです。
2人だけのデートに誘われると、自分に好意を持ってくれているんだと感じますよね。
しかし男性のなかには、好きではない女性とでも2人で会うことがあるようです。
「一緒にいると落ち着く」「友達として好き」といった気持ちから、2人きりで会いたがっている可能性も。
彼の本心をしっかり見極めましょう。
男性は本気で好きな女性には、軽々しくボディタッチできないと感じるようです。
一方でなんとも思っていない女性には、簡単にボディタッチできる人が多いのだとか。
どうでもいい女性には「なれなれしいと思われたくない」といった不安な気持ちが湧いてこないのかもしれませんね。
頻繁にボディタッチをしてくる男性には注意したほうがいいでしょう。
男性が恋愛の話をしたがらないと「もしかして恥ずかしいのかな?」と期待してしまいますよね。
実は、なかには「好きではない女性と恋愛の話をして、脈アリだと思われたら面倒」と考える男性もいるようです。
彼がなかなか恋愛の話をしてくれないなら、あなたと恋愛関係になりたくないと思っているのかも。

ここでは、男性の思わせぶりな言動を4つご紹介しました。
期待したくなる言動でも、深い意味がない場合もあるようですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事