2021.07.31

なかなか会えない...【激務の彼】と上手に付き合う方法3選って?

毎日忙しく働く彼と付き合っていると、なかなか普通のカップルのように付き合えないこともあるでしょう。

彼がたまたま繁忙期で忙しくなっていることもあれば、ブラック企業などに勤めていて常に忙しくて大変というケースもあります。

では、そんな激務な彼と上手に付き合っていくためにはどうすれば良いのか考えてみましょう。
周りから見ると働きすぎでも、彼はその仕事にやりがいを持っているケースは多いでしょう。彼自身が仕事を辞めたいと思っていないのであれば、それを応援してあげるのがおすすめです。

自分が寂しくても、仕事に集中できるようにサポートしてあげましょう。寂しさを押し付けて「仕事と私、どっちが大事なの!?」なんて言ってしまうと、仕事が大好きな彼に捨てられてしまう恐れもあります。
激務でも全く休日がないということはないでしょう。たまの休日にデートを楽しむこともあります。

その時は、彼の家の近くでデートをするなど、彼が休めるように気遣ってあげるのがおすすめです。できるだけ移動距離を短くして彼がのんびりリラックスしたデートができるよう提案してあげましょう。

彼の家でデートをして、二人で話しながらのんびりするのもおすすめですよ。
彼の忙しさを理解してあげようと思っても、寂しい気持ちになるのも当然のことです。その時、どうしても彼に甘えたくなるかもしれません。

しかし激務の彼に甘えても、お互いに不満を抱いてしまいがちです。そうならないよう事前に自分で楽しめる趣味を持ちましょう。

寂しさを紛らわせるような趣味や、寂しい時に話を聞いてくれる友達がいれば、激務の彼を支える心の余裕も持てるものです。彼を支えられるように、まずはしっかり自分の生活を充実させることがおすすめです。
激務な彼と付き合うと、寂しい思いをすることもあるでしょう。たまたま忙しい時期があるのではなく、常に忙しい彼の場合は、なおさらです。

そんな状態でも彼と付き合いたいのであれば、彼を支えて励まし、癒せるような彼女を目指して自立していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事