2021.08.01

「え、え、なんで急に!?」男がいきなり返信をくれなくなる理由とは

気になる男性からLINEが来なくて悩んだことのある女性は多いでしょう。
今回は、男がいきなり返信をくれなくなる理由を4つご紹介します。
思っているより些細な理由かもしれないので、悩む前にぜひチェックしてみましょう!
仕事や趣味で忙しくしていると、返信する時間が取れない男性もいます。
仕事中に既読をつけても、すぐには返信できないこともあるようです。
「中途半端に返信をしたくない」という女性を思ってのことかもしれません。
催促するのではなく相手の状況を思いやり、気長に待つことも大切ですよ。
女性とLINEで頻繁に連絡を取ることが苦手な男性も多いです。
女性のことが嫌いなのではなく、苦手だから返信するのが億劫になってしまいます。
LINEが苦手な男性とは、他の方法で距離を縮めるのがよいかもしれません。
直接話せるようにデートに誘ってみてはいかがでしょうか。
スタンプや「うん!」など一言だけのLINEに、返信の必要性を感じない男性は多いです。
「会話が終わったのかな」と既読無視をすることもあります。
この場合、男性から再びLINEが来る可能性は低いでしょう。
LINEを続けたければ、新しい話題を振ってみるとよいですね。
恋の駆け引きをするために、あえて返信をしない男性もいます。
既読をつけたまま2、3日放置することがあるようです。
女性の気持ちを確かめようと様子を見ているのでしょう。
女性の気持ちを振り向かせたい行動なので、脈ありの可能性が高いですよ!

今回は、男がいきなり返信をくれなくなる理由を4つご紹介しました。
いきなり返信が来ないと不安になりますが、案外悩まなくてもよいかもしれません。
返信をしない男性心理を見極めて、LINEを上手に活用してくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事