2021.08.01

こんな差があった!?「本命女性」と「遊びの女性」の線引きとは

彼にとって自分は本命なのか、それとも遊びなのか...。
気になる彼との関係性がはっきりしないと、ヤキモキしてしまいますよね。
今回は、男性の「本命女性」と「遊びの女性」への扱い方の違いをご紹介します。
彼の行動がどちらに当てはまるのかチェックしてみてください。
彼から来るメッセージの頻度をチェックしてみて。
本命女性には連絡がマメになったり、自分からメッセージを送ったり、積極的にコンタクトをとろうとします。
それだけ彼女と「つながりたい」という気持ちが強いのです。
一方で、遊びの女性への連絡は気が向いたら返信したり、自分からは送らなかったり、メッセージの頻度は低くなるようです。
彼とのデートの頻度をチェックしてみてください。
本命女性とのデートでは、会いたい気持ちや相手を大切に思う気持ちから、デートに誘う回数が増えたり、あらかじめ予定を組んだりする男性がほとんど。
一方で遊びの女性の場合は、誘われたとしても当日に誘われるなど男性に都合よく扱われがちです。
関係の進め方で、本命か遊びかを判別できます。
本命女性とは、長く付き合っていきたい気持ちがあるので、じっくり時間をかけて仲を深めていきます。
一気に距離を縮めると嫌われてしまう可能性があるからです。
一方で、遊びの女性には一時的な付き合いを求めるため、「どう思われてもいいから」とすぐに関係を持とうとする傾向があります。
あなたと会話をするとき、彼はどんな態度をとっていますか?
本命女性との会話は男性にとって楽しい時間なので、自然と笑顔が増え、饒舌になり、会話に夢中になることが多いです。
一方で、遊びの女性との会話にはあまり興味がなく、適当に相づちを打つだけで熱心に聞いてくれなかったり、つまらなそうな態度が見られるようです。


男性の本命と遊びに対する態度は、思ったより露骨に違うようです。
本命には丁寧で真摯な対応ですが、遊びへの対応には雑さが目立ちます。
彼の行動がどちらに当てはまるかで、今後の恋の進退を決めてみてもいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事