2021.08.02

天才レベルな可愛さ!男性が「本当に好きだ!」と感じる瞬間4つ

彼の気持ちがわからなくて悩んでいる人は、必見です。
男性は、意外なところで女性を「本当に好きだ!」と思うのだそう。

今回は、男性が「本当に好きだ!」と思う瞬間を4つ紹介します。
気づいたら好きな人のことを目で追っていた経験、ありませんか?
男性も同じで、好きな女性のことはつい目で追ってしまうもの。
ひそかに見つめているため、女性が視線に気づくと「変な人って思われたかな?」と不安になる男性もいるのだとか。
視線に気づいた女性がニコッと微笑んでくれると、不安が解消されると同時に「やっぱり好きだ!」と、好意を再確認するようですよ。
仕事で疲れているときこそ、彼女に癒されたいと思うのが男心。
どんなに可愛い彼女が相手でも、疲れているときに一方的に話しかけられるとウンザリしてしまう男性もいます。
残業ばかりで疲れている彼に接するときは、彼をいたわってあげることがポイントです。
彼の話を聞く、手料理を振る舞う、マッサージをするなど、できる範囲で彼がホッとできる時間を作ってあげましょう。
疲れた心と身体を癒してくれる彼女の姿に、愛情がアップするのはよくある話なんですよ。
男性の胸キュンポイントは、女性らしい言動です。
男性は、彼女や結婚相手にはとくに女性らしい言動を求める傾向があります。
丁寧な言葉遣いはもちろんのこと、子どもやお年寄りなどに優しく接する女性にときめく男性も多いのだそう。
「人は外見ではない」とは言っても、外見を重視する男性がいるのも事実。
彼女が自分好みの服装や髪型にイメージチェンジしたときに、本気の愛情を確信する男性もいるのだとか。
彼のタイプをリサーチして、外見から好みの女性に近づくのもよいですね。


男性が女性のことを「本当に好きだ!」と思うポイントは、男心をくすぐる可愛さのこと。
笑顔や思いやりのある言動を心がけて、彼が本気になる女性を目指しましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事