2021.08.02

え、え、俺だけ見てよ!男性が思わず本命女性に【嫉妬しちゃう瞬間】とは

男性は意外と、嫉妬深い人が多いようです。
とくに本命女性が相手であれば思わず嫉妬してしまう瞬間があるそうですよ。
今回は、男性が思わず「嫉妬してしまう瞬間」を4つ紹介します。
彼女が自分以外の男性と話しているところを見ると、嫉妬してしまう男性はたくさんいます。
大好きな彼女が違う男性に笑顔を向けているのは、我慢できないシチュエーションなのだそう。
学校や職場が同じ彼ならなおのこと、無意識のうちにあなたを目で追っている場合も...。
他の男性と話しているところを見た彼が不機嫌になってしまう、ありがちな話です。
「嫉妬してくれているんだな」と優しく受け止めてあげましょう。
彼女が元彼の話をした途端に不機嫌になる男性は少なくありません。
悪気はなくても、男性からすると元彼と比べられている気分になるそうです。
長く付き合っていた元彼だと「本当はまだ好きなのでは?」と、不安になってしまう男性もいます。
交際中の彼に、元彼の話をするのはタブーです。
少し意外ですが、友達から彼女を褒められると「奪われるのではないか...」と思う男性もいます。
とくに浮気された経験がある男性は、少なからず彼女を略奪される不安を抱えているもの。
彼女を褒められると嬉しい反面、複雑な気持ちになってしまうようです。
彼女の仕事が忙しいときも、男性が嫉妬してしまう瞬間。
自分よりも彼女のほうが仕事が充実していると、つい羨ましくなってしまうそう。
忙しくてなかなか会えないと、寂しさのあまり「俺と仕事、どっちが大切なの?」と思いをぶつけることも...。
「男らしくない!」と怒らずに、嫉妬心の表れだと思ってあげてくださいね。


男性は、意外な瞬間に嫉妬心を抱くこともあるようです。
嫉妬するのは、あなたのことが好きな証でもあります。

彼のジェラシーを優しくキャッチして、2人の仲を深めましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事