2021.08.01

信用しちゃダメ!応援してるフリして「横恋慕する女性」の特徴とは?

彼との恋を応援してくれる女友達がいると非常に心強いものです。彼と喧嘩した時や、彼へのプレゼントに悩んだ時に相談に乗ってくれて助かる場面も多いでしょう。

しかし、残念ながら全ての女友達が純粋に応援してくれるわけではありません。中には、あなたを応援するフリをしながら実は彼のことが好きで、彼とあなたが別れるのを待っている腹黒い女友達もいます。

そんな女性はどのような特徴を持っているのか、しっかりチェックしておきましょう。
腹黒い気持ちがある女性は、ゴシップが大好きです。あなたが相談したがらないようなことでも根掘り葉掘り聞いてきて、色々な情報を仕入れようとするでしょう。

喧嘩の相談や彼の愚痴を話すと、心配しているふりをしながらワクワクと聞いていることもあります。

彼のことが好きだからこそ、あなたの話や感情はどうでも良く、彼のことを知りたいという気持ちを隠すことができないのです。
彼を略奪しようと思っている女性の場合、しきりにあなたと彼の距離を離そうとすることもあります。

ちょっとした喧嘩でも「少し距離を置いた方が良いよ」なんてアドバイスをしてくる女友達には要注意。

あなたと彼が距離を置いている間に彼に近づき、彼を横取りしようと狙っているのかもしれません。怪しいと思ったら、軽い相談をしてそれに対する反応を見て、本当に味方かどうか見極めても良いかもしれません。
本人は隠しているつもりでも、やはり好きな人の彼女に対してはライバル意識を燃やす女性が多いようです。

そのため、些細なことでも張り合ってくる人が多いでしょう。スタイルだったり家事能力だったり給料だったり、色々な点で張り合ってあなたにマウンティングしがちです。

特に彼が目の前にいると自分が優れた女性であることをアピールし、あなたより自分を選ぶように仕向けようとすることもあります。
親身になって話を聞いてくれる女友達がいると、ついつい色々な話をしてしまいがちです。

しかし、その女友達も実はあなたの彼氏を狙っているかもしれません。本当に信用して良いのかどうか、慎重に見極めてください。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事