カップル

2014.01.13

唇だけじゃ物足りない!男性が「おでこにキス」したくなる方法4選!

キスをするときにキュンと来るポイントはありますか?
案外女性の多くは、唇にするのではなく「おでこにキス」をするほうがきゅんとする人が多いです。相場は唇と決まっていますが、男性からおでこにキスをされた日には「大切にされてるんだな」と実感することができますよね。
案外男性は気づいていないことが多く、ディープキスで愛情を確かめようとしてきます。そういった「愛情を感じるキスをされたい女性陣」のために、今回はおでこにキスされるシーンを紹介していきます!

1.風邪をひいた時におねだり

風邪をひいたときに看病をしてくれる彼氏というだけで、キュンと来てしまいます。当たり前の日常こそ、キュンとくるポイントが存在しているのです。しかし、風邪の時こそおでこにキスをしてくれる最大のチャンスなのです。
「風邪は人に移したら治る」と言われている様に、彼氏は最大限移らないように看病をしてくるでしょう。ラブラブなカップルはそこでキスをしたいでしょうが、できない現状。でもキスがしたいというときに、してくれるのがおでこです。おでこにキスなら、移ることもありませんよね。でもされただけでは物足りないはず。「これ大好き!もうお熱治りそう!」と相手にかわいく伝えてみましょう。何もしてないときでも、彼はおでこにキスをしてくれるようになるかもしれませんよ。

2.腕枕の体勢はおでこにキスの大チャンス

彼氏とのイチャイチャタイムは重要ですよね。ラブラブでいる秘訣の中でも、結構大事だと思います。ここにも、おでこにキスをしてくれるポイントが隠れています。二人で横になっているときに、少しあなたが彼の胸あたりに下がってみてください。すると、ちょうどおでこが彼の唇らへんに来るでしょう。いつも唇ばかり責めてくる狼彼氏でも、その時ばかりはおでこにキスをしてくれます。
イチャイチャタイムなら、いつでも実践することができるこの方法。自然な流れでしてくれるので、最もされやすい方法といってもいいですね。体勢で言うと「腕枕をしている」時でしょうか。可愛さを演出しつつ、彼の胸元に隠れておでこにキスをしてくれるタイミングを見計らってみましょう!

3.電車移動もチャンス!

彼と一緒にいる時は、どういうときでもイチャイチャしていたいものです。それが外出先でも、移動している電車の最中でもそうです。しかし、照れ屋の彼ならもちろん唇にキスをすることはありませんよね。そこで「ねえ、ちゅーしたい」とおねだりをしてみれば、おでこにキスをしてくれるかもしれません。恥ずかしがり屋の彼だからこそ実現できる方法です。
身長差があればあるほど、おでこにキスしやすくなるので彼には覚えておいてほしい方法です。しかし、あくまでも公衆の面前だということを意識しましょう。イチャイチャしているのを見せつけられている側からすれば不快に思う人もいるので、おねだりをする際は人気がない時に限ります。

4.頭を撫でられてるとき

女性は、男性から頭を撫でられると思わず喜んでしまいます。これはカップルではなくても、されたらキュンと来てしまう仕草ですよね。寝ているときでも、立っているときでもそれは変わりません。頭を撫でられている時に、彼におねだりしてみましょう。上目遣いで「ねえ、ちゅーして?」といえば、その勢いでおでこにキスしてくれるでしょう。
何もしていなくても、女性の髪の毛はいい匂いがします。案外その匂いが好きな男性も存在するのです。頭をなでれば香ってくる匂いがかぎたいために撫でている男性もいるかもしれません。思わずおでこにキスしたくなるような匂いを思う存分振りまいてやりましょう。おでこにキスは愛おしさを感じた時にするものなので、可愛らしさも同時に演出するとGood!

男性がおでこにキスをしたくなる心理
本当は口にしたかったけど、思わずおでこにキスをしてしまうケースがあります。これは、男性が女性に対して可愛いと思ったときにしてしまう心理が隠されています。紹介した4つのパターンは全て女性がかわいいと思う瞬間を網羅していると思います。それに、相手に好意を抱いているからこそおでこにキスをしてしまうのです。
愛情がなければ口以外にキスをすることはありませんし、そもそも愛情がない相手にキスをする時点でおかしいですからね!あなたが彼氏からおでこにキスをされたのであれば「少なからず愛情をもってしてくれてるんだな」と、考えても良いでしょう。

さいごに

おでこにキスをしてもらう方法を紹介しましたが、いかがでしたか?女性は、キスをおねだりするよりも急にされたほうがキュンポイントは高いと思います。唇にキスは、スタンダードすぎて物足りないと思う人もいるでしょう。そこで、おでこにキスをされてしまったら女性ならもう悶絶してしまいます。
デートをしている最中でも、イチャイチャタイムでもおでこにキスをしてもらう時間は隠れています。今度、彼がしてくれるためにもこのテクニックを生かしてしっかりおねだりしてみてくださいね!

関連記事