2021.08.02

モテないのは理由がある!【モテない男性】と付き合うデメリットを紹介!

モテない男性と付き合うと、浮気などの心配がありません。さらに彼の家族にも大切にされて、幸せな付き合いができると考える人もいるでしょう。しかしながら、モテない男性はモテないなりの理由があります。
付き合ってみると「だからモテないんだよなぁ」と思ってしまうこともあるでしょう。そんな風に、モテない男性との付き合いを後悔するのは、どのようなポイントなのでしょうか。モテない男性と付き合うデメリットを紹介していきます。
周りから否定された付き合いになる恐れがあるのが、モテない男性との付き合いです。「どうしてあの人と付き合ってるの?」ならまだしも「どうしてあんな人と」という言い方をされてしまうこともあるでしょう。
最初は「あの人の魅力を理解できるのは私だけ!」と思っていても、何度も言われるうちに「本当に大丈夫なのかな」と不安になってしまうこともあります。人の意見に流されやすい人は、モテない男性と付き合わない方が良いかもしれません。
今までモテたことがない男性は、やはりそれなりの理由があるものです。自分のペースで動く男性に対して、疲れたりイライラしたりすることもあるでしょう。身だしなみに気を遣わない人も多く、一緒にいると恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。
同年代の周りの男性と比べるとズレていて悪目立ちすることも多いため、あなたがフォローしなければならないケースも少なくはありません。
そうしたフォローをしているうちに「どうしてこんな人と付き合ってるんだろう」と思うこともあるでしょう。
モテない男性は、初めての彼女があなたという可能性もあります。それくらい恋愛経験が少ないので、女心を分かってくれることは期待しない方が良いでしょう。プレゼントのセンスがないこともあれば、女性の地雷ポイントを平気で踏み抜いていくこともあります。
話していて、イライラしてしまうことも多いのではないでしょうか。
特別な理由がないのに良い年齢になっても彼女がいたことがない男性は、やはりそれなりの理由があるものです。そうした部分も含めて愛せないと、付き合っているうちに疲れてしまって後悔してしまうかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事