2021.08.02

友達どまり確定?男性が本命女性にせず【女友達にだけ話す】内容とは?

気になってる男性から他の人にはしないようなプライベートな話をされると、心の距離が近づいたと嬉しくなる人も多いでしょう。
しかしながら、実は女性として見られていなくて、気を許している女友達相手だからこそ、男性も好きな話ができるというケースがあります。脈ありだと思ってしまいがちですが、男性からは女友達としてしか見られていないこと確定な話題にはどのようなものがあるのでしょうか。
理想の女性の話をされた場合、恋愛話の中でも非常にプライベートな内容なので、自分に対するアプローチだと勘違いしてしまう女性は多いでしょう。もちろん、理想の女性の特徴が明らかに自分に当てはまっている場合は、男性からのアプローチの可能性は高いでしょう。
しかし、自分とは全く似ても似つかない女性を理想の女性だとして語られた場合、単に気を許せる女友達として扱われている可能性は高いので注意してください。
金銭的な話をされた場合も、男性からのアプローチではなく単なる友達扱いの可能性が高いでしょう。特に資産運用などの希望的な内容ではなく「給料が低い」や「全然貯金ができない」などの愚痴だった場合、もう脈なしはほぼ確定だと言っても過言ではありません。
男性は基本的に好きな女性に自分のかっこ悪い部分を見せたがらないものですので、そういう部分を見せられる場合は、恋を諦めた方が良いかもしれません。
最も脈なしを覚悟しなければならない話題としては、やはり恋活の相談でしょう。一般的に考えて、自分の好きな女性に対して他の女性と恋愛する方法を相談する男性はいません。
恋活の相談をされるのは、恋愛対象外だからこそ女性目線でのアドバイスがほしくて相談しているのです。女性として意識すらされていない可能性もあるので、ここから逆転するのはほぼ不可能です。
告白しても冗談だと思われるリスクすらあるので、どんなに好きでも諦めて他の男性を探した方が良いかもしれません。
気になる人からの話は、なんでも良い方向に解釈してしまいがちです。しかしながら、あまりにもポジティブ思考だと、脈なしに気付けず手痛く失恋をしてしまう可能性があります。
普段からポジティブな人は、良い方向に考えすぎていないか注意してください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事