2021.08.02

第一印象は3秒で決まる!【第一印象がいい女性】の特徴とは

第一印象は3秒で決まると言われています。3秒という一瞬の間にいかにいい印象を与えられるかによって、今後の関係性にも大きく関わってきます。

そして第一印象がいい女性にはある特徴があります。その特徴を詳しく見ていきましょう。
基本中の基本ですが、初対面の人に対して笑顔で挨拶することはいい第一印象を与える上でとても大切なことです。挨拶をしなかったり、不機嫌そうに挨拶してくる人に好印象は持ちませんよね。

笑顔を見せてくれるだけで緊張もほぐれますよね。笑顔で挨拶することは、簡単であって一番大切なことです。第一印象がいい人は皆、挨拶に好感がモテる人です。
まず荷物が少ないと、全体的にスッキリとした印象を与えます。反対に大きめの鞄にたくさんの荷物が入っていると、だらしないイメージを与えかねません。

必要最低限のものだけ入れた小さめのバックを持つことで、第一印象をよくすることができますよ。
見た目からの視覚的効果は、その人の印象に大きく関わってきます。パット見てセンスのいい着こなしの中に更にトレンドが入っていると「素敵な人だな」という印象になりますよね。

見た目の割合を大きく占める服装に力を入れることは、第一印象をよくする為には欠かせません。おしゃれが苦手な人でも、どこか一つだけでもトレンドを取り入れてみるといいでしょう。
その地域では普通でも、場所を変えれば違う言葉になってしまうことから方言を使うこと自体避ける人が多い中、つい出てしまう訛りに可愛らしさを感じる人が多いようです。

堅苦しい挨拶よりも、自分らしい言葉で挨拶したほうが印象はよくなるのかもしれません。
第一印象で与えた印象はそう簡単には崩せません。なので反対に第一印象をよくすることができれば、「いい人そう」というイメージを植え付けることができるのです。

そのためには"最初が肝心"です。第一印象をよくして、今後の関係を良好にしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事