2021.08.02

付き合っているのになぜ?「好き?」と確認する男性の心理状況とは

彼の事が好きだからこそ、お付き合いをしているのですが男性によっては「好き?」と彼女に確認する人もいます。
そんな男性の心理とはどのような状況なのでしょうか?
男性はこんな事を考えて伝えているんです。
好きかどうか?彼からしても愛情確認をしたいと望む男性は少なくないです。
彼女のことが好きだからこそ、愛情確認をして気持ちを伝えたいという思いが大きいからです。
相手を思えば思うほど、そして好きであればあるほど、この感情は何にも変えることができないのです。

一言、彼女に好きと伝えてくれたらそれだけで彼は幸せと感じるに違いないのです。
単純に好きと言われたいといった男性の想いは大きいようです。
彼女からの好きの言葉は、他の何者でもない幸せな証拠と言えます。
彼女から好きと言われるだけで、幸せな気持ちになるのは納得の一言です。

愛されているという実感を持つためにも、好きの言葉は大事なのです。
彼女の好き言葉で安心したいという男性は少なくありません。
彼女が自分のことを好きでいてくれているとわかっていながらも、言葉があるとないのでは違いがあるのです。

安心したいというのがあるとないのとでは、気持ちや行動が変わっていくのです。
男女ともに、相手に好きと言われたい!その想いはかわらないのです。
大好きな彼だからこそ、彼女だからこそ好きという気持ちを伝えられたいと考えているのです。

相手の気持ちを察して、好きという気持ちを伝えてあげてください。
自分自身が相手に望む言葉は、相手にとっても望んでいる言葉なのです。
口に出さないだけで、本来は好きと言われたいという思いが大きいのです。
好きであればあるほど、相手に望む言葉は大きいものとかんがえるべきなのかもしれません。
好きな人に好きと伝える事は、ステキな付き合いをするためにも必要な事なのかもしれません。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事